• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません 50)

印刷できません 50

whynotwhyの回答

回答No.4

コンピューター関係の修理の仕事もやっていました。 月曜日の朝だけ故障するとか1ヶ月に1回しか症状が出ないなど難しいトラブルがありますが、今回は再現性が毎回です。 処置されたことを全部読みました。 ほぼ、病院行きで部品交換しか手はないかと思います。 私の機器だったらという話です。 コピーでも出るなら、通信やPCの問題ではないが、まだ物理的に繋がっている状態だと理解しています。 そこで、私ならプリンタ本体のUSB、電源ケーブルも抜き、別な部屋に移動します。 そこで電源コンセントとプリンタに電源ケーブルを挿し、コピー機能を試します。それでダメなら病院行きです。 解消されたなら、外部からの影響(近くの別な電気製品が壊れているとか)、USBからノイズや100Vの問題です。 病院から帰っても再発する可能性もあるので、設置場所の点検が必要 冬場なので部屋自体を使わないで、作業時に暖房を入れ、電源を入れると結露で内部がショートすることがあります。 そのような環境では暖房から1時間は電子機器の利用は避けるべきです。

関連するQ&A

  • 印刷出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【      dcp-j987n  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が出来ない。印刷される音はするが印刷がされないまま用紙が排出される。本体の画面上には                       】 エラーメッセージ表示されないまま。お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows8・1     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線lan】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【     MFCJ-6580   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           厚い用紙に印刷しようとしているが、印刷できません。用紙厚みはプリンターの指定以内の厚みです。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が上手くいかない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4143N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーズリーフに印刷をしたい ①用紙サイズが違いますとエラーになり印刷できない。 ②両面印刷をすると複数枚が重なってバラバラの印刷になってしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 手差しトレイに差し込んだ用紙に印刷

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J73000CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【手差し用紙にセットできますが印刷がができません。A4用紙です                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線アナログ回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線かアナログ回線(おそらく) 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷終了後「ギッ」っと音が出る

    ■製品名を記入してください。 【     4215N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷終了後「ギッ」っと音が出るのと両面印刷の際、片面の印刷が終わりもう片面の印刷をする際用紙を引き込まない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    無し    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷ができなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6583CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンを変えたら、両面印刷を設定する画面が「いいえ」になってしまい変更できなくなりました。片面ずつ印刷してひっくり返すように、と指示されます。トレーから用紙を印刷してくれなくなりました。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷位置の補正方法でA4用紙からはみでて印刷される

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J528N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ・印刷位置の補正方法を行ったときにA4用紙からはみでて印刷される ・手動で位置調整を行ったがA4用紙からはみ出て印刷されるため確認するIやJの印刷状況が確認できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコン:Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Photoshopで用紙に合わせて印刷するにしてもはみ出ます】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コントロールセンター4で印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6710CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 写真を印刷する画面で用紙サイズと用紙種類がが表示されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J4225N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       印刷の際、A4用紙の半分面に縮小されて印刷される。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L2375d      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    きちんとA4用紙をセットしてるのに「A4サイズの用紙を入れてください」と表示されて印刷できない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   WIFI     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。