• 締切済み

これから

遠距離だった彼氏と仕事が契約満了のタイミングで去年の10月から同棲を始めました。 今は失業保険貰いながら週3のパートをしながら家事をしています。 田舎なので時給も900円からです。 彼氏とかけ持ちするかなどこれからの働き方について悩んでたので話しました。 そしたらしんどくなっても意味ないから、今くらいのペースか、週4とかでいいんじゃない?と言ってくれました。 今のパートも週24時間以上働ければ社保に入れます。彼氏は毎日仕事大変なのに 私はずっと家にいて、、申し訳なくなります。。 でもガッツリ働きながら家事をこなす自信もありません。 毎日働いてるのに私だけ家にいてもムカつかない? と聞いたらそれはしょうがないし、そこまで俺は心小さくないと言ってました。 世間の目を気にするなら結婚してるわけではないのでちゃんとフルで働くべきだと思うし。。 彼に甘えていいのか、、 皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

彼は、今のあなたに不満はないので、今のままでいいのではないでしょうか。 より家事に力を入れれば、彼はもっと喜ぶ気がしますし。 >>世間の目を気にするなら結婚してるわけではないのでちゃんとフルで働くべきだと思うし。。 他人のことなんか人は思った以上に考えてませんので、気にしなくていいとおもいます。