• 締切済み

これから

遠距離だった彼氏と仕事が契約満了のタイミングで去年の10月から同棲を始めました。 今は失業保険貰いながら週3のパートをしながら家事をしています。 田舎なので時給も900円からです。 彼氏とかけ持ちするかなどこれからの働き方について悩んでたので話しました。 そしたらしんどくなっても意味ないから、今くらいのペースか、週4とかでいいんじゃない?と言ってくれました。 今のパートも週24時間以上働ければ社保に入れます。彼氏は毎日仕事大変なのに 私はずっと家にいて、、申し訳なくなります。。 でもガッツリ働きながら家事をこなす自信もありません。 毎日働いてるのに私だけ家にいてもムカつかない? と聞いたらそれはしょうがないし、そこまで俺は心小さくないと言ってました。 世間の目を気にするなら結婚してるわけではないのでちゃんとフルで働くべきだと思うし。。 彼に甘えていいのか、、 皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

彼は、今のあなたに不満はないので、今のままでいいのではないでしょうか。 より家事に力を入れれば、彼はもっと喜ぶ気がしますし。 >>世間の目を気にするなら結婚してるわけではないのでちゃんとフルで働くべきだと思うし。。 他人のことなんか人は思った以上に考えてませんので、気にしなくていいとおもいます。

関連するQ&A

  • 働き方

    同棲3ヶ月目で付き合って1年半の26歳カップルです。 遠距離だったので仕事が契約満了のタイミングと部屋の契約満了のタイミングで同棲を始めました。 今は失業保険貰いながら週20未満でバイトしてます。 3月で失業保険が終わるのでこれからの働き方などについて彼氏と話しました。 家事もしてもらってるから週5で働くのはしんどいと思うから週3、4でいいと思うと言われました。 それの給料次第でこれからの生活費、家賃をどのくらい負担するか決め直そうと言われました 彼が色々多めに出すとは言ってました。 出かけたりしてもほぼ出してもらってるのに。。 俺も今の給料だと全部任せてとは言えないからと言ってました。 結婚する予定もないのでこれからのことを考えると社保に入って働いた方がいいと思うし、、 でも別れたら地元に帰るのでまた1から探さないとはいけないし。。 無理して働いてほしくないと言われました。。 どうしたらいいと思いますか(泣)

  • これからの働き方

    今年26です。 付き合って1年経って遠距離だったので 私の仕事の契約満了と家の契約が両方満了のタイミングだったので思い切って同棲することにして同棲しています。 今は失業保険貰いながら週20未満でバイトしています。 それで失業保険を貰い終わった後の働き方に悩んでいます。 ちゃんとフルで働くか週4とかでバイトにするか。。 彼氏に相談したら、無理してしんどくなるよりも今みたいなバイトの働き方でいいんじゃない?と言ってくれました。 将来的に、2年後とかには別の地域に引っ越す話などもでています。 彼氏に甘えていいのか、、悩んでます。 皆さんの意見も聞きたいです。

  • 癇癪を直したいですすぐイライラしてしまいます

    彼氏と付き合って二年 彼氏は精神科に通っています。 病名はよくわかりません。 私は一人暮らしをしながらキャバで働いていましたが 少しお金がたまったので夜の出勤をへらして夜の職場から車で40分位のところで同棲することになりました。 週に3日、昼の仕事と夜を掛け持ちすることになって働いていました。 夏の暑くなった頃に昼の給料が遅れだして、この前給料払えないからもう雇えないといわれてしまいました。 昼と掛け持ちしていた時、夜だけで働いていたときより給料が半分しかなかったのに、昼も首になって給料がさんぶんのいちになってしまいました。 それなのに支払い日(携帯、家に入れるお金、奨学金、ガソリンなど)は変わらずにくるので貯金を崩している状況です なのに彼氏は貯金をしてよ とか将来不安などといってきます 彼氏は家事をまったくしないので、私が働くのは週に3日とかじゃないと家事だけして自分の時間もなくなってしまいます。 仕事どうするん?とかなんか資格とりなよ?とか色々いってきて、いっぱい考えてるのにイライラしてしまいます 資格とる間、夜の少ない給料しかかないので結局貯金どころかマイナスです 夜はずっと毎日出勤して売上あげてたのに、彼氏と同棲のせいで出勤減らしてもらうようにお願いしてるので今さら増やせません。時給もdownしました 自分はなんの生活も変わらず親がしてくれていたように私が家事をするので、仕事おわって友だちと遊びにいってねるだけです。 イライラします。 少しは男らしく俺に任せろ、とか言われたいですか 彼氏は子供出来てもギリギリまで働いてとかいってきます! ほんとにイライラしてイライラのままぶつけて大声でどなったりしてしまいます こんなじぶんもいやだし、なんでわかってくれないの?ってきもちでいっぱいです 仕事もどうしたらいいかわからないし、ほんとに死にたくなります。 私は先月自殺未遂をしてしまってるんですが、私も精神科にいくべきですか? しにたくてたまらなくなります 仕事もないしこんなことでもめてめんどくさくて死にたくなるし、彼氏の友達からもアイツが精神科に通ってるのはお前のせい死ねとか言われて、もうイライラと悲しさとわからない気持ちでいっぱいです まとまってなくてすいません

  • 同棲しながらのお勤め

    私は入社6年目の正社員です。今年の3月から彼氏と結婚を前提に同棲生活を始めました。ちなみに私は一人暮らしの生活を一度もした事がない為、同棲を始めてから家事と仕事に追われる毎日です。 将来の為にも貯金をしたり家賃を彼氏と折半しながら払ったりすると、どうしても正社員で働かないと金銭面的に厳しいのです。 家事もあるので、本当は今の仕事を辞めて家の近場でパートなどをして、今、体力的に厳しい現実から少しは楽をしたいな!と考えております。 そこで同棲している方や、同棲経験がある方に質問です。 (1)お仕事はどうされてますか?(正社員・派遣・パート・アルバイト) (2)どのような職種で働いていますか? (3)貯金をしていますか? 宜しくお願い致します。

  • パート掛け持ち雇用保険と確定申告の仕方

    パートを二つ掛け持ちしようと思っています。 ひとつは週5日のフルタイム勤務で社保完備の会社で もうひとつは週2、3日1日3,4時間の仕事です。 その場合雇用保険は両方の会社のものに入ることになるのでしょうか。 そして確定申告はどうすればよいのでしょうか。

  • 私の頑張りはたりないですか?

    25さい 彼氏23さい 付き合って約二年です 1ヶ月前から同棲を始めました。 彼は日曜日休み【たまに日曜日も仕事】 私は週に三回昼と夜の掛け持ちをしています【8時から25時まで】 私は性欲が強い方ではないので、その事で前から彼氏と、もめることがありました。 テンガで毎日やることと、たまにHすることで解決?しました しかし、彼の浮気が発覚しました 相手は二人いて、 二人とも金髪のギャル風の人でした。 私も付き合い当初は黒肌のギャルでしたが、いまでは落ち着いています たぶん彼はギャル好きなんだとおもいます 彼が浮気をして私が激怒して、彼のことをむししたり、お弁当をつくるのを疎かにしてしまいました。 それまで毎日お弁当を作っていました 別れようかという話になり、俺のこと許せないよね?別れたい?ときいてきました。 私は、許せないけど、別れたら寂しいと言いました。 そしたら、家事のことでも不満あるし、別れるか考えてると言われました。 私は確かに仕事は週に三回だけしかしていませんが、朝六時に起きて弁当作って昼間働いてそれからすぐ家に帰って夕食のしたくして夜の仕事にでかけます 帰ったら食器はきたないまはまお弁当も洗われてないことが多いです。 なので、夜仕事から帰ってきて2時にくらいに一人で茶碗を洗いますそれから、ねて、また、六時に起きて弁当作っています 家事に不満があるとはどういうことなんでしょうか? 確かに掃除は苦手ですが、私が夜の仕事があるときは、彼氏は仕事から帰ってきて風呂にはいって友達と出掛けたりします。それか実家にかえっているようです わたしはこれ以上どうしたらいいのですか? もっと細やかな女らしくなってほしいといわれたんですが、寝る暇もなしにいえのことをしろということですか?だれかおしえてください ホントに辛いです

  • 家事ができない

    私は17歳で25歳の彼氏と同棲しています。 結婚も考えていて今妊娠5週目 なんですが、つわりが酷く 家事が全く出来ません。 立つだけでも気持ち悪く吐きそうで あまり食欲もなく 毎日布団で寝ているだけです。 彼氏はそれを理解してくれていて 「気持ち悪いなら無理しないで寝ていていいよ」といってくれます。 苦手な家事も手伝ってくれるのですが、料理が出来なくてほぼ毎日のようにコンビニ弁当などになってしまいます。 彼氏の体も心配ですし 仕事で疲れてると思うので 少しは自分で動かなきゃダメだなと 思っているのですが、 すこしでもつわりを楽に 出来ないでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • かけもちパートをしたい

    50代で扶養内で現在週3~4日でパートしてます。 ここはもう週の出勤は増えるとは思えませんが、 条件、時給がいいので辞めたくはありません。 お金が必要になったのでもう一つ週3~4日の パート仕事をしたいと思ってます。 そこで、その場合現在のパート先に知られずに掛け持ちはできるのでしょうか。 税金等はどうなるのでしょうか。 履歴書、面接の時は正直に現在パート勤務と書いた方がいいでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 同棲を辞めても働きたい会社に転職すべき?カテゴリー間違ってたらすいません

    私は×1.39歳の♀です。今10歳年下の結婚予定なしの彼氏と静岡県で同棲中です。私は今アルバイトをしてますがなかなかフルタイムで働かしてくれる所がなく掛け持ちして朝から晩まで働いて居ますが給料は安く時間は長く家事も私が全部やってます。同棲前に家事は2人で協力する約束だったのに一切やらない彼に最近イライラしてます。仕事もこのままアルバイトって訳にもいかずずっと仕事は探してましたが東京にいい仕事が見つかり働きたいと思ってます。私はもともと東京出身でいつか東京に帰りたいと思っていて両親は他界して居て実家は賃貸だったので家はないので会社の寮で東京に戻ってからゆっくり家を探すつもりで居ました。 今回見つけた仕事は販売で時給1300~1400円。寮・各種保険完備。交通費(寮からも)支給あり。実働8時間。社員登用・昇給ありです。年齢的に他に見つかる可能性は少なく結婚するつもりないなら同棲してても仕方ないような気がします。私は同棲を辞めても転職した方がいいですか? ちなみに彼は遠距離なら別れると同棲前に言ってました。 同年代 経験者など多数のご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします

  • 働き方

    遠距離だった彼氏と同棲を機に仕事辞めて引っ越しました。 彼氏が私がお金や仕事面で負担にならないように 家賃、生活費など負担するからバイトとかで働いたらいいんじゃない?と言われ今に至ります。 私は食費を負担してます。 社保有りでレンタカーでばいとしてるのですが 人間関係の悩みでシフトを減らし、ダブルワークしています。 ダブルワーク先が仕事も楽しいので多めに出ようと思ってるのですが、個人経営のため社保がありません。 社保加入しなくなっても今より負担は1万増えるくらいです。 求人を探してるのですが正社員や他の仕事はあまりありません。 今は週6とかで働いてるので彼氏と休みも合いません。 人間関係我慢して社保有りで働くか 楽しいけど社保無しの個人会社で働くか、、 皆さんならどうしますか??

専門家に質問してみよう