- 締切済み
色が出ない
SPIKE-NLOSの回答
- SPIKE-NLOS
- ベストアンサー率33% (522/1540)
https://download.brother.com/welcome/doc101038/cv_mfc6583cdw_jpn_oug_a.pdf 519ページを参照してください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/list/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E6%A4%9C%E7%9F%A5/p/1/search/1 該当製品Q&Aから、インク検知、インク交換、印刷、等のキーワードを入力し、トラブルシューティングを実行してください。 純正のインクの検知機部分の故障か、プリンター側のインク検知機構の故障かもしれませんね。内部清掃等も行い、トラブルシューティング、テスト印刷等を行っても、NGなならば、メーカーに点検修理相談いたしまししょう。愛着があれば、修理(補修用部品があるかどうか)、新品に買い替えた方が宜しいと思われるのであれば、この際 、買い替えた方がストレスが少なくなると思います。 私個人のお話ですが、シンプルなプリンターを家庭では使用中です。 純正のインクしか使用したことが無いですが、2年間3年間、全く問題ありません。機能が複雑なプリンター程、トラブルが多いと思います。 急ぎなら、買い替え、急ぎでないなら、メーカーに相談してください。それしか無いと思います。
関連するQ&A
- シアンだけ印刷がされません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ノズルクリーニングを何度もしていますが、シアンのみかすれてしまいます。純正のインクを使っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黄色がおかしな色になる
■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黄色が正しく出ません。品質チェックシートを出力すると、下記の方の様に紫~黒のような色として印刷されます。純正インクのみ継続利用でノズルクリーニングもしたのですが変化ありません。https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9903471.html?from=faq&faqid=10644 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【複合機MFC-J6983CDW】ノズルの不具合
■製品名を記入してください。 【複合機MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンダとイエローのインクが綺麗に印刷されず、シアンとブラックが濃くプリントされます。 (ピンクになるべきところが紫になる、赤になるべきところがブルーになる、など) 3度続けてノズルクリーニングをして、少しまともになるものの、翌日には元に戻ってしまいます。ノズルクリーニングをやりすぎて、それだけでインクを消耗してしまっているのではないかと思うくらいです。どうしたらいいでしょうか。純正インク利用です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- かすれ、白線、いろが混じる、
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【色のかすれ、白線、色がが混じったようにでてくる。何度もクリーニングしてますが、直りません。インクも。正規品をつかってます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 PC5台Windowsです。 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黄色が出ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カラー印刷で黄色が出ないため、全体的にピンクっぽくなる。ノズルチェックで黄色がきれいに出ていないため、クリーニングを数回おこなったが改善されなかった。電話サポートに伝えたら修理が必要と言われたが、修理センターに電話がつながらない(3日間かけ続けている)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6570CDWで特定インクの色が出ない
■製品名を記入してください。 【 】 MFC-j6570cdw ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 特定のインクが出ないので色がおかしい、インクを変えて、クリーニングしたが、変わらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線lan 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクを交換しても色が出ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4510N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正インク(ブラック)を交換したが色が出ない。ヘッドクリーニング2,3回繰り返し、もう1個の新しい純正インクで試しても、ヘッドクリーニング1回 してもテストプリントすると黒だけ全く色が出ない。カラーは残量があり、綺麗に出ている】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 つないでいない 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ノズルクリーニングをすると、インクが空になる
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒だけが印字されないので、テストプリントをしてから、ノズルクリーニングをしました。インクカートリッジは新品をセットしましたが、クリーニング後、インク残量が0でした。1か月に3回ほどカートリッジ交換をしました。他の色は正常に印字されます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10・ iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インククリーニングしても3回目でかすれる
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インククリーニングして直るが、3枚目でインクがつまるの繰り返 し。純正インク使い、普通に使用しているのに 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線と無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 JCOM 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黄色が出ない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J800DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黄色が出ない。インク残量不足のため交換したとたん黄色が出なくなった。純正のLC11Y使用。何回クリーニングしても変わらない。 インクが悪いのか、プリンターが悪いのか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー