• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノズルクリーニングをすると、インクが空になる)

ノズルクリーニングでインクが空になる問題

このQ&Aのポイント
  • 黒だけが印字されないため、ノズルクリーニングを行いましたが、クリーニング後にインク残量が0になってしまいます。
  • ノズルクリーニングをした後、インクが完全に空になる問題が発生しています。
  • テストプリント後にノズルクリーニングをした結果、インク残量が0になってしまうトラブルが続いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4465/10998)
回答No.4

私も古い機種なので本体トラブル 修理不能なので要買い替えと感じますが インク残量窓があり 少なくなっても窓部分を下にするとインク溜まってくる 本当にタンクのインクが空になっているのか気になる部分です 残っていればプリンター本体側の検知故障になると思います 使った事のないインクですが 添付画像はインクが満タンなので黒い状態で見ている

miyabi0963
質問者

お礼

ありがとうございました。 カートリッジは何回確認しても空でした。 買い替えを検討してみます。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

1か月で3回交換とは 黒インクをプリンター内部に垂れ流しているような気がします。 インク経路に穴が開いていたりとか... 廃インク吸収パッドとか内部を覗いてみたりとか。 修理より買い替えの方が。

miyabi0963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 諦めて買い替えを検討します。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1948/7496)
回答No.2

2015年製ですので故障の可能性が高いかもしれません。 インクは純正をお使いでしょうか?

miyabi0963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 純正品を使ってました。 修理も考えましたが、買い替えを検討します。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2520/8164)
回答No.1

インクはメーカー指定の純正品をお使いでしょうか?

miyabi0963
質問者

お礼

インクは純正品しか使っていないです。 買い替えを検討することにしました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度ノズルクリーニングしても黒インクがでません

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J968N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【何度ノズルクリーニングしても黒インクがでません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 とくにありません       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ノズルのクリーニングをしても印刷がかすれる

    ■製品名を記入してください。 【   mfc-j6983cdw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ノズルのクリーニングをしても印刷がかすれる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   win11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクがあるのにクリーニングできない

    ■製品名を記入してください。 【 複合機MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクがあるのに、突然インクがまったく出てこなくなりました。ヘッドクリーニングをしようとしたところ「インクが不足しているためできない」と表示されました。 インクを新しいものに交換しても同じです。  大変困っています。どうしたらいいのでしょうか。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクのノズル詰りか?

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクの色合いが薄く、おかしいので何回ノズルチェックしても良くならない                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  NTTギガ楽      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングしたらインクが空になった

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4210N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【使用頻度の低いプリンターに黒だけ純正のインクに交換してベッドクリーニングをしたところ、3回目でテストプリントがほぼかすれて見えない状態になり、4回目でインクが空になりました。他の色も残量は少なかったのですが、モノクロしか使わないので黒だけ交換しました。こんなに減るものなのでしょうか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクが全く機能しなくて困っています!

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6573CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    黒インクの印字が急に薄くなってきて、印字自体をやめてしまったようです。手順に従って何度もクリーニングをしても、全く改善交せんでした。インクカートリッジを新しい物に代えても改善されず、とても困っています!                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows 10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの減りが早い

    ■製品名を記入してください。 【 J6970CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒インクの残量が減ったのでLC113BKカートリッジを交換した。  しかし印刷が出来なく、ヘッドクリーニングをした。  三回目くらいで正常に印刷出来るようになったが、インク残量が1/5くらいに  なり注意マークが出た。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インククリーニングしても3回目でかすれる

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J7500CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インククリーニングして直るが、3枚目でインクがつまるの繰り返 し。純正インク使い、普通に使用しているのに                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線と無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   JCOM     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングよるインクの異常な消耗

    ■製品名を記入してくMFC-J939DN〉 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヘッドクリーニングよるインクカートリッジの異常な消耗。  3か月でほとんど印刷してないのにすべてのインクがの残量が交換時期を迎える 以前から詐欺レベルであり、インクカートリッジで利益を得ようとしていると推測する。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】オートクリーニングが突然始まりますオートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7100 ノズルクリーニングの頻度

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J7100     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ノズルクリーニングの頻度が多すぎる。そのせいで、インクの消耗が早い。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 高校生のバイトで年収百三万円を超えると税金がかかるのか疑問です。
  • 月に八万円を超えると税金がかかるという話ですが、週に二万五千円稼げば年収百三万円になるのでしょうか?
  • 稼ぎたいけれど、税金のことを考えるとどうすればいいのか迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう