• 締切済み

はまぐり

砂を抜くため朝、塩水に入れてきました。 が、冷蔵庫に入れ忘れました。 帰るのは早くて七時です。 晩御飯に食べれるでしょうか?

みんなの回答

• kunai0001
回答No.2

塩水につけてあるなら大丈夫でしょうが,部屋が暑くなってしまっていると,貝自体が死んでしまうでしょう。 塩抜きしたはまぐりは、ふたつ合わせて叩いた時に、「カンカン」と高い音のするものを選びます。「ぼそぼそ」といった重い音のするものは、死んでいるので使えません。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

濃度が足りてるなら充分です。  でも濃度が足りなければ、貝が死ぬばかりでいつまでも抜けないみたいです。