• ベストアンサー

MEGA WEBが閉館します

年内いっぱいでMEGA WEBが閉館します。 混んでましたけど、大半の人は車持ってないでしょう。 そういう時代です。極めて合理的な判断。跡地が バスケット場というのは疑問だが。 でもコロナ禍の前は外国人や修学旅行生とか多かったです。 そういう人たちが光り輝くレクサスとかを見て、車に 憧れるんでしょう。まさにプライスレス。結局モータースポーツも そうですが、華がないと家電と一緒ですよね。それこそ 自工会会長としてメーカー横断型の展示場にするとか 大局的な判断は出来ないでしょうか。メルセデスミーとか 流行っています。 https://www.megaweb.gr.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2196/4862)
回答No.1

>年内いっぱいでMEGA WEBが閉館します。 その様ですね。 自動車の歴史・体験が出来る貴重な場所でしたが、赤字が続けば仕方がないですね。 日本は「自動車は歴史でなく産業」に過ぎませんからね。 >結局モータースポーツもそうですが、華がないと家電と一緒ですよね。 と言うか、自動車産業は「今後は、電気メーカー」になります。 ガソリン・軽油エンジンよりも、電気自動車は約8割の部品が不要なんですね。 エンジン性能云々よりも、オーディオ・ナビなどの電化品が差別化になります。 わが社は、日立のモーターです。わが社は、東芝のモーターです。 多くの方は、モーターのメーカーには関心がありませんよね。 車検整備も、既に「電気店」が担当する時代になります。 油まみれの工員は、既に過去になりつつあります。 まぁ、MEGA WEBも役割を終えたのでしようね。 >それこそ自工会会長としてメーカー横断型の展示場にするとか大局的な判断は出来ないでしょうか。 本音では、関与したくないでしようね。 今の自動車産業は、集約化が進んでいます。 トヨタ・スバル・ダイハツ・スズキ・マツダ・日野グループ。 ルノー・日産・三菱グループ。 GM・ホンダグループ。 ※資本提携関係。 既に斜陽産業化している自動車メーカーに、余力はありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • megaについて

    pixivのfanboxで支援している 人の作品で、ダウンロード リンクがmega.nzになって いてクリックしたらこんな 画面が出るのですが、 作品をDLしたら、megaから お金の請求が来ますか? megaのアプリは、インストール していません、詳しい人がいたら 回答お願いします。 カテゴリーがわからないので 間違っていたら、すいません

  • MEGAー16 って?

    MEGAー16っていう飲むと16時間お腹が空かないアメリカ製のサプリって本当に効くの? 友達が今まで試した中で1番効いたと言うのですが、それって止めた途端にリバウンドしないのか?とか、ずっと飲み続けなきゃいけないか?とか、疑問点があるので購入するのに迷っています。誰か教えて下さい。

  • MEGA-14って??

    MEGA-14というダイエットサプリメントを海外で購入しました。 MEGA-16の説明はホームページで見つける事ができましたが、 14は捜してもさっぱり見つかりません。 16とどのくらい違うのでしょうか? どういうものなのか どういうふうに使用するのか ご存知の方 ぜひ 教えてください。 使用したことのある方がいらっしゃいましたら 効果の程も教えて下さい。

  • MEGA WEBのような施設は他にないですか?

    11月に東京に旅行を考えていて、3歳の息子が車が大好きなので、子どもも楽しめる車関係の施設を探しています 先日、噂で日産のテーマパーク(TOYOTAのMEGA WEBのようなもの)があると聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 また、他にもオススメの車関係の施設をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

  • Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMER

    Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMERA with EARphone Mic Type] を使い、海外にいる両親とWindows live Messengerでライブチャットをしたいのですが、ウェブカメラ自体の動作は正常なのですが、そのウェブカメラの付属DVDでセットアップしようとすると、「Windows live suiteはインストールされていません。」 エラーコード0x8000ffffと出ます。どうすれば、liveチャットができる様になりますか? 教えてください!!

  • Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMER

    Webカメラの品名「1.3 MEGA PIXELS Web CAMERA with EARphone Mic Type] を使い、海外にいる両親とWindows live Messengerでライブチャットをしたいのですが、ウェブカメラ自体の動作は正常なのですが、そのウェブカメラの付属DVDでセットアップしようとすると、「Windows live suiteはインストールされていません。」 エラーコード0x8000ffffと出ます。どうすれば、liveチャットができる様になりますか? 教えてください。

  • Mega動画

    Megaという動画サイトなんですが、アクセスしたら英語の画面が出てきて、FBIのなんとか見たいな感じが出てきました。 なぜなんでしょうか?

  • mega uploadについてです。

    mega uploadにアップされているファイルを検索したいのですが、 どこでけんさくしたらいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • MEGA UPLOAD

    MEGA UPLOAD でダウンロードしていたら、ダウンロード制限がかかり時間をおいてからダウンロードしてくださいと表示されたのですが。 24時間以上たってもダウンロードできなくなってしまいました。他のPCではできました。 どうしたらダウンロードできるようになりますか?教えてください。

  • mega uploadについて

    mega uploadでダウンロードをしようとすると、いつも途中でサーバーとの接続がリセットされました、となってダウンロードできません。 無線LANの子機だからというのが関係あるのでしょうか? 解決法よろしくお願いします。