• ベストアンサー

MEGA WEBが閉館します

年内いっぱいでMEGA WEBが閉館します。 混んでましたけど、大半の人は車持ってないでしょう。 そういう時代です。極めて合理的な判断。跡地が バスケット場というのは疑問だが。 でもコロナ禍の前は外国人や修学旅行生とか多かったです。 そういう人たちが光り輝くレクサスとかを見て、車に 憧れるんでしょう。まさにプライスレス。結局モータースポーツも そうですが、華がないと家電と一緒ですよね。それこそ 自工会会長としてメーカー横断型の展示場にするとか 大局的な判断は出来ないでしょうか。メルセデスミーとか 流行っています。 https://www.megaweb.gr.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>年内いっぱいでMEGA WEBが閉館します。 その様ですね。 自動車の歴史・体験が出来る貴重な場所でしたが、赤字が続けば仕方がないですね。 日本は「自動車は歴史でなく産業」に過ぎませんからね。 >結局モータースポーツもそうですが、華がないと家電と一緒ですよね。 と言うか、自動車産業は「今後は、電気メーカー」になります。 ガソリン・軽油エンジンよりも、電気自動車は約8割の部品が不要なんですね。 エンジン性能云々よりも、オーディオ・ナビなどの電化品が差別化になります。 わが社は、日立のモーターです。わが社は、東芝のモーターです。 多くの方は、モーターのメーカーには関心がありませんよね。 車検整備も、既に「電気店」が担当する時代になります。 油まみれの工員は、既に過去になりつつあります。 まぁ、MEGA WEBも役割を終えたのでしようね。 >それこそ自工会会長としてメーカー横断型の展示場にするとか大局的な判断は出来ないでしょうか。 本音では、関与したくないでしようね。 今の自動車産業は、集約化が進んでいます。 トヨタ・スバル・ダイハツ・スズキ・マツダ・日野グループ。 ルノー・日産・三菱グループ。 GM・ホンダグループ。 ※資本提携関係。 既に斜陽産業化している自動車メーカーに、余力はありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。