• ベストアンサー

カメの無精卵

8年程飼っているミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ、メス1匹のみ)が、今朝見たら産卵していました。もちろん無精卵だと思いますが、これからも毎年産むのでしょうか? それと心配なのは、カメが何となく疲れた様子で元気がないようなのです。大仕事のあとなので、このまま死んでしまったりはしないかと気がかりです。経験者の方、お願いします。

noname#13668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokpoko
回答No.1

我が家のクサカメ(♀10才位)もに年に3回ほど無精卵を産みます。 後に、凄くお腹が減るらしく凄く一杯エサを食べています。 産む1週間前から、食べなくなって いつも心配したりしています。 これからたぶん毎年、年に何回か卵を産むことになるでしょう。 亀に詳しい人のサイトもありますから、ご相談なさったらいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kameworld.com/index.html
質問者

お礼

へえ~そうなんですか・・・うちのカメ、今までメスだということさえも(多分そうだろうとは思ってましたが)確信がなかったので、ほんとにビックリしたんです。年に3回も・・・すごいですね。 kameworld.com、見て勉強します。ありがとうございました。