• 締切済み

母親から相続した実家を売りたいと考えています。

akiratakedaの回答

回答No.2

査定を受けたのは1社だけですか?依頼するところで査定額は結構変わるので、複数の不動産会社に相談すると良いかと思います。 一括査定で5~6社くらいに査定してもらって、そこから2~3社に絞って訪問査定を依頼するのがベストだと思います。複数の査定額を比較することで、標準的な価格も見えてくるので。 地域の過去の不動産取引を調べられるサイトもあるので、そこから自分の家に近い条件の売買取引を調べることもできますよ。 買取業者を選ぶときの参考になるURLを貼っておくので、読んでみると迷わず買取業者を選べると思います。 https://ams-tokyo.co.jp/media/detached-house-purchase