• ベストアンサー

今頃、ユナイテッドパワーに・・・

allallの回答

• allall
回答No.2

親が仲間を呼んで商品を売るネズミ式のマルチ商法ですね。私の友達もやっていました。 私もやめてと言い続けました。 でも、何を言ってもだめなんですよね。もう一種の宗教みたいな感じでした。 結局借金が膨らんで、はっと我に返り、今はもう普通の生活を送っています。 今でもこのことは後悔しているといっていました。 ご本人の両親を交えて話し合い、このような事実があるのだからやめたほうがよいと、教えて差し上げたほうがよいと思います。

hirachika
質問者

お礼

借金が膨らんで我に返る・・・ それが、マルチ商法にのめり込んでいったほとんどの人の現実なんですね。。。 彼女は、儲かった分を住宅ローンの返済にあてるつもりでいます。 改めて、言わなきゃダメだ!と確信しました。 背中を押していただいて、ありがとうございました。