• 締切済み

居酒屋の女性店員さんが好みです

通勤時に通る居酒屋さんの店内を見ると好みの女性が働いていました。 お話ししてみたいのですが、お酒が全く飲めなく、居酒屋そのものに行ったことがありません。 だとしても、出勤を待ち伏せする訳にもいかず、やはりお店に入ってみたく思います。居酒屋に入る場合、お酒を飲めない1人客だとどのような注文をすると迷惑にならず済むでしょうか? そもそもお酒がメインのお店なはずなので1人で来てお酒を頼まないのもおかしい気がしますが、おつまみだけ等でもルール?として大丈夫でしょうか。

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

基本、酒呑まない者が居酒屋に行っても、双方面白くありません。 居酒屋は酒販売してナンボの商売です。そこで酒を注文しないのは、営業妨害としか見ません。 これが数人で来て、運転なので・・なら分ります。 単独で行っても可笑しな人だね?で終わります。 そこまで好みというなら、この際練習のつもりで酒呑みましょう。 何事も練習であり鍛錬です。

noname#250068
noname#250068
回答No.5

店の雰囲気にもよるんじゃないですかね。チェーン店みたいなとこなら別に何だっていいんじゃないかという気がします。でも例えば「日本酒が売りの良い感じの飲み屋」で初見の客がソフトドリンクだけ飲んでたら「この人何しに来たんだ…」みたいな感じになるかもしれない。 酒飲む人を連れて行くのが一番安パイでしょうね。 「酒飲まないのに独りで居酒屋に来る謎の男」より、「男性客二人連れ」の方が店員さんの警戒心も下がるでしょう。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

それかノンアルコール、と思います

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

おつまみだけでも大丈夫。それかソフトドリンクとか。と思います

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

ルールとしては問題ないですが店に負担になるお客さんに好感を持つスタッフはいないわけで、おつまみだけで店に通いつめたら悪い意味で目立ちます。「せっかく混んでるのにエダマメくんいるよ・・」って言われる男性を彼女が好むとは思えません 回答者なら回数を減らしてでも食事をとるなりして店に利益を落とす形で通いますし、平日だったり雨が降ってたりして客足が鈍い時に行きますね。店が空いてるなら客単価が低いお客さんでも店としては有難いですから。働く彼女だけでなく店の都合も多少は気にした方がいいです

回答No.1

大丈夫です。

関連するQ&A

  • 飲めない人が居酒屋に行って注文するとき

    カテゴリーで迷ったのですが、幅広いご意見をお聞きしたいと思い、こちらで質問させていただきます。 私はまったくお酒が飲めないのですが、彼氏はお酒大好きということもあり居酒屋にはわりとよく行きます。 最初は私もポーズでおつまみやお酒(テーブルの飾りとして)を注文してたのですが、彼との付き合いも長くなるにつれ、きっちり食事をしたい私はご飯を食べ、お酒好きの彼氏は一人おつまみと一緒にお酒を飲んでるという感じです。 先日このことをダイニングバー経営している知人に話したら「(お酒を飲まない私に)居酒屋に悪いと思わないの?」「居酒屋はお酒を飲む場所。飲まないお客には来てほしくはないんだ」「飲めないなら居酒屋には行くべきでない」ときつい意見され、おまけに私のことを「気遣いができない自分本位」とまで言われてしまいました。 意見した彼は職人気質の飾らない人なので、隠さない本音の意見で話されたんだと思います。 この彼の言い方、性格はともかくとして、実際のところの飲食業界の人の本音はこれに近いものがあるのでしょうか? またあわせて飲める人、飲めない人達のご意見も伺えればと思いました。 また私達のようなカップルが気遣いせずに行くことのできる飲食店はどのようなところがいいと思われますか?

  • ◆◆居酒屋初心者のための入門講座◆◆お願いします。

    いつもお世話になってます。 居酒屋には行きますがいつも友達が仕切るので基本的な用語や注文の仕方などがわかりません。そこで是非お教えいただきたいのは、 (1)居酒屋での一連の流れ。(お通し?とか居酒屋のルールなど) (2)注文の仕方(ロック、ソーダ割り?とその意味) (3)飲んでもあまり酔わないようなお酒 (一度「○○の××割り」とか言ってみたいので、飲みやすい××割りなどあったら教えてください。度数のあるお酒はちょっと…) (4)定番のおつまみ(チャンジャ?軟骨?) どれか一つでもいいので是非ご教授お願いします。 それ以外でも何かありましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いいたします。    

  • 立川駅徒歩圏内であまりきれいじゃないがおいしい居酒屋教えてください!

    JR立川駅から徒歩圏内で、先輩を接待する居酒屋を探しています。 その先輩がかわっている方で、希望の条件が ・あまりきれいじゃない店内 ・お酒、つまみがうまい ・活気がある ということなのです。 あまり立川に詳しくもなく、条件のようなお店はいままであまり行ったことがないので困っています。 このような条件のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 居酒屋でバイトしています。助けてください!

    私は居酒屋でバイトをはじめました。ちなみにお店は村さ来です。でも仕事ができなくてみんなにすごく迷惑をかけているんです。お酒のことなんて全然分からないし、ハンディの使い方も分からないし、毎日泣きたいくらい辛いです。なんで自分ってこんなに仕事ができないんだろうって思います。 メモを書いたり、家でなんども復習したりしているのですが、実際バイト先で注文を受けたりしているときにはてんぱってしまって頭がぐちゃぐちゃになってしまうんです。 居酒屋なので忙しいことが多くて、一回教えてもらったことは忘れてられないし、分からないことがあってもなかなか教えてもらえません。。。 質問するとイライラしている態度が丸分かりで本当に辛いです。。。もう迷惑をかけたくないんです。 だから居酒屋でバイトしたことのある人にお聞きしたいのですが、 (1)酎ハイはどうやって作るのか(エードとかいうものと焼酎をまぜればいいんですか?焼酎は機械に入っていることが多いですが?) (2)カクテルはどうやって作るのか (3)ウイスキーのシングルとダブルって何か (4)ロック、水割り、お湯割り、ハーフロック、の作り方 (5)焼酎、日本酒、ウイスキーなどのお酒で、氷を入れるもの、入れないものはどれとどれですか (6)ハンディの使い方にまだ慣れていなくて、打つのが遅いのですが、お客さんがどんどん注文してきてしまうんです。そんな時お客さんを怒らせずにゆっくりしゃべってもらうことを頼むのにはどんな言い方がいいでしょうか (7)居酒屋でバイトする際のアドバイスがあればお願いします(>_< ) 本当に困っています。バイト先で聞きたくてもみんな忙しそうで聞けないし、覚えが悪くて何回も同じ事を聞いたりしていて。。。だから少しでも知識を入れておきたいんです。力を貸してください。頑張りたいんです。

  • 熱帯魚が沢山いる居酒屋さん

    お魚が大好きです。 首都圏で、店内に沢山熱帯魚がいる居酒屋さんはありますか? お酒がニガテなので、バー(お酒メイン)だとちょっと… http://www.yukoguru.com/store/detail.php?SHOP_CODE=051011 ↑ちなみにここは行った事があります。 http://r.gnavi.co.jp/g851527/ ↑今気になるお店です。 良いところをご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します(^ー^)ノ

  • 都内で20代後半女性の居酒屋1人飲みはOKですか?

    みなさん、こんにちは。 先日、関西から東京に引っ越してきた者です。 私はビールなどお酒が大好きで、とくに大衆居酒屋の雰囲気が大好きです。 以前は大阪に勤めていて、おじさんで一杯だったり立ち飲みだったりする居酒屋さんに 1人でふらっと入るを趣味にしていました。 今度東京に引っ越してきて、東京にも大衆居酒屋や歴史を感じる居酒屋さん、立ち飲み屋さんなど たくさんあるようみたいで、とても興味があります。 しかし、 「東京では若い女性(20代後半です)が1人で大衆居酒屋に入ったら白い目で見られるのでは?」と 友人に言われて、すっかり気が引けてしまいました。 東京でこういった雰囲気の居酒屋さんに1人でふらっと新規客で入るのは、やめたほうがいいですか? もしくは、おかしいでしょうか? ワタミさんのようなチェーン店やおしゃれなバー、洋風のダイニングバーなどには行きません。 昭和風だったり、小料理屋っぽい雰囲気だったり、手書きのメニューが店内にかかっているような 下町の雰囲気だったりする大衆居酒屋さんっぽいところが好みなのですが・・・。 みなさんのご意見いただけるとうれしいです。

  • 突き出しを出す居酒屋はダメだと思います。

    よく居酒屋へ行きます。地域で最も安い居酒屋しか行きません。 初めての街でも安い居酒屋は大勢の客で混んでおり直ぐ見つけることが出来ます。 最近はチェーン店でも安い所(980円飲み放題、つまみ280円)があり2500円程度で飲んで食べることが出来ますが、突き出しが出るのがNOです。 注文していない原価数円のつまみで280円取られるの詐欺ではないでしょうか?

  • 居酒屋

    50代延長才、男です。 居酒屋に、大勢といくときもありますが、一人でいくことも多い。 一人で入るときって淋しくて、友達がいなくて、飲み相手がいなくて、一人で居酒屋にいくんではないんですね。 じっくり料理を楽しみ、酔いしれたいから一人でいくのです。 そして孤独にひたりながら、ぼんやりと酒を飲みたいから一人で入るのです。 大分前はそんな感じで、ゆったりとよい気分で飲め、店主も会計のときだけ、今日もおいしそうに 飲まれてましたねとニコリと声かけるだけでした。 しかしながら、近年、一人で居酒屋やすし屋に入ると板前がやたら話しかけてくる。 隣の常連らしき客も声をかけてくる。 これほんと煩わしい、人と話しするには多少気もつかう、「オレ仕事でいやというほど今日も一日話した、もうプライベートでは一言もしゃべりたくない」との思いでいながら、邪険にもできず、相手してしまいます。 「板前諸君いつから君達はホストの真似事をするようになったんだ!旨い煮物、旨い寿司をニギッテくれるだけでいいんだ」。「話したければあんたらでなく、きれいなお姐ちゃんのいる店にいく!」と いいたいけど、酔いが進むうちに、隣の客と宴会をやってしまうのです。 ああ、どこか静に飲める店はないのでしょうか、一人で入ると、なんで、声かけるの? これを読んだ居酒屋、寿司屋関係のみなさん、一人で入ってくる客に声かけないで欲しい。 その客、僕かもしれないから。 一人で行かれる方に質問ですが、声をかけれた方がいいですか?

  • 居酒屋に一人で行ってみたいのですが・・。

     よろしくお願いします。  僕はお酒が好きでよく家で飲みます。居酒屋に一人でふらりと行って見たいのですが、一人で外で飲むってどんな感じなんでしょうか。居酒屋はおつまみとか頼めば出てくるし(自分で用意する必要がない。)、片付けもしなくていいし、いろんな種類のお酒が置いてあって、、、周りの友達は飲めない人か予定の合わない人ばっかりなんで行きたかったら一人で行くしかないんです。  よく一人で行かれる方、行ったことのある方、どんな感じなのか、また、一人で飲みながら何をしてるのか(マスターと話してる、とか。)教えてください。

  • 居酒屋のいろいろ

    こんにちは(*^-^*) この間ちょっと不思議なことがありました。 居酒屋に3人で行って飲み物をビール2つとカシスオレンジ1つを注文したのですが、「お通し」っていうのかしら?ちいさな器で最初に出てくる料理です。それが2つだけで。。。 店員さんに彼が「1つ足りませんよ」って言うと「お酒を注文した人だけなんで~」。 カシスオレンジはお酒じゃなかったの(◎_◎;)ってびっくりしました。ジュースと間違えたのかな??どうなっているのか分かりません。 居酒屋は好きでよく行くのですが、焼き鳥は前は2串いくらだったのが今は1串なんですか?お店によって違うんでしょうか。システムが分かりません。 居酒屋で困ったことなどありますか? よろしくお願いします。