• 締切済み

居酒屋の女性店員さんが好みです

通勤時に通る居酒屋さんの店内を見ると好みの女性が働いていました。 お話ししてみたいのですが、お酒が全く飲めなく、居酒屋そのものに行ったことがありません。 だとしても、出勤を待ち伏せする訳にもいかず、やはりお店に入ってみたく思います。居酒屋に入る場合、お酒を飲めない1人客だとどのような注文をすると迷惑にならず済むでしょうか? そもそもお酒がメインのお店なはずなので1人で来てお酒を頼まないのもおかしい気がしますが、おつまみだけ等でもルール?として大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.6

基本、酒呑まない者が居酒屋に行っても、双方面白くありません。 居酒屋は酒販売してナンボの商売です。そこで酒を注文しないのは、営業妨害としか見ません。 これが数人で来て、運転なので・・なら分ります。 単独で行っても可笑しな人だね?で終わります。 そこまで好みというなら、この際練習のつもりで酒呑みましょう。 何事も練習であり鍛錬です。

noname#250068
noname#250068
回答No.5

店の雰囲気にもよるんじゃないですかね。チェーン店みたいなとこなら別に何だっていいんじゃないかという気がします。でも例えば「日本酒が売りの良い感じの飲み屋」で初見の客がソフトドリンクだけ飲んでたら「この人何しに来たんだ…」みたいな感じになるかもしれない。 酒飲む人を連れて行くのが一番安パイでしょうね。 「酒飲まないのに独りで居酒屋に来る謎の男」より、「男性客二人連れ」の方が店員さんの警戒心も下がるでしょう。

• tuyosik
回答No.4

それかノンアルコール、と思います

• tuyosik
回答No.3

おつまみだけでも大丈夫。それかソフトドリンクとか。と思います

• makaay10
回答No.2

ルールとしては問題ないですが店に負担になるお客さんに好感を持つスタッフはいないわけで、おつまみだけで店に通いつめたら悪い意味で目立ちます。「せっかく混んでるのにエダマメくんいるよ・・」って言われる男性を彼女が好むとは思えません 回答者なら回数を減らしてでも食事をとるなりして店に利益を落とす形で通いますし、平日だったり雨が降ってたりして客足が鈍い時に行きますね。店が空いてるなら客単価が低いお客さんでも店としては有難いですから。働く彼女だけでなく店の都合も多少は気にした方がいいです

回答No.1

大丈夫です。