• 締切済み

降格や業務軽減について

仕事のストレスで抑うつ状態、おそらく適応障害だろうと医師に診断を受けました。 上司と面談をし業務軽減をお願いしましたが、やはり数日たって降格したいと思うようになりました。 ころころ気持ちが変わるやつだと思われていないか、心配になってしまいます。 同じように仕事のストレスで悩んだ方はいらっしゃいますか。

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

職場は治療施設ではありません、貴方がする事は会社の利益に 貢献する事で有り、仕事を頑張るのみです、仕事したく ないという人は、お荷物となり皆の迷惑になりますので、 大概は人事の人から、進路について、やさしいアドバイス 、面接が予想されます。 会社というのは利益を追求する団体です、つまり業績に貢献できない人は、職場の評価が下がり、皆が迷惑する事になりますから、療養所 では無い事に、気がついてください。

• Don-Ryu
回答No.2

本当に「仕事だけ」が抑うつ状態の原因でしょうか? 「仕事さえ減れば」抑うつ状態が改善するのでしょうか? 私は自分の経験から、抑うつ状態の原因はひとえに人間関係だと思うんです。(パワハラめいた叱責だとか) 純粋に仕事だけで抑うつ状態になった、他は全て順調、職場はみんな優しいヤツいいヤツばかり、 そんなのって、ないと思います。 じゃ、例えば上司が、職場の同僚や先輩に向かって、 「明日から〇〇には、もっと優しくしてやるように。彼は抑うつ状態なんだから」 と指示を与えれば、人間関係って改善しますかね? 私は、しないと思います。 結論:業務軽減でも降格申告でもなく、退職するべきだと思います。 遅かれ早かれ、そうなると思います。

回答No.1

病気なら無理して働かなくて良いので、働くなら病気だからと言って特別扱いはしませんよ? 何を甘えたこと言ってるんですか(^O^) みたいな差別や迫害も、司法、立法、行政は推奨していると感じます そんな彼らにも、うつで働けなくなる人は多いんじゃないですか?