• 締切済み

徒歩でコインランドリーまで持って行くのは変ですか?

徒歩で15分から20分のコインランドリーまで厚い毛布を持って行きたいんですが 持って歩いてる人が居たらどう思いますか?

noname#249940
noname#249940

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.6

移動手段が徒歩しか無いなら仕方ないと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.5

地域しだい? 以前の住居は大学が近く 学生が布団や毛布を抱えて歩いている風景は珍しくなかったです 頻繁に洗濯するものではないので目にする例は少ないですが 住宅内でも布団や毛布を徒歩で運んでいる人を見掛けた事があります コインランドリーの場所を知っているので 行き帰りと想像できる 最終的には容姿や風貌になってしまうかな? 家に毛布を洗える洗濯機を持っていなさそう 家族が多くて洗う時間がない干す場所がないという印象 だろうな と思える人であれば何とも思わない 大変だなと感じる程度です

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.4

こんにちは 普通にコインランドリーに行くのかと思います。 それはオフィス街とかにいたら疑問がわきますが 毛布って引っ越しなどにも覆ったりするのに使うので 持っていてもそれほど不信ではないです。 手提げの袋に入らなければ、新しいごみ袋などに入れて 持って行ったほうがいいのではないですか?

回答No.3

毛布をそのまま持って歩いてたら「?」って思うかも。 泥引いたりしそうだし。 カゴとか大きいバッグに入ってれば、まぁ普通。 どこに持って行くのか?誰も気にしないと思う。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.2

ウチも車も自転車も持っていないので、そういうときは大きな袋に入れて歩いて持って行きますよ。

回答No.1

自分も持って歩いたりはしますよ。

関連するQ&A

  • 自宅から徒歩圏内にコインランドリー有り でも家庭用乾燥機を買いますか?

    僕の家から徒歩3分のところにコインランドリーがります。 毛布も一度に何枚も入れることができます。 家庭用乾燥機だと小さいし乾燥に時間がかかりそうなので家庭用乾燥機は今のところ購入の予定はありません。 それに高いですから。 そのコインランドリーも天気次第ですから月に1回か2回しか使いません。 もしみなさんの自宅から徒歩3分圏内にコインランドリーがあっても家庭用乾燥機を買いますか? 洗濯乾燥機も含みます。

  • コインランドリーで汚れが取れない

    コインランドリーにこの前行き毛布を洗濯したのですが、汚れが今一歩取れませんでした。コインランドリーにも種類があるのでしょうか?どこに行けばいいでしょうか?

  • 皆さんは コインランドリーを使っていますか?

    商店街の近くに コインランドリーが 24時間 あるのですが あまり人の気配が ないのです。 毛布など持って行こうと思っているのですが 誰もいないので どうしようか考えています。

  • コインランドリーで毛布洗うのはバッチい?

    家の洗濯機が1人暮らしで小さいので、コインランドリーで毛布を洗おうと思ってました。そしたら実家の母が「コインランドリーは不特定多数の人が洗うから汚い」といちゃもん付けてきました。そんな事ないですよね??

  • コインランドリーへ行ったことがなく、何もわからないので教えて下さい。ク

    コインランドリーへ行ったことがなく、何もわからないので教えて下さい。クイーンサイズ(二重)の毛布はあれますでしょうか?又ネットに入れなくてもよれよれにならないですか?持って行った方がいいでしょうか?

  • コインランドリーで洗わないほうがいいもの?

    今日は。お世話になっております。 毛布はなんとか、自分ちの洗濯機で洗うことが できるんですが、最近敷布団をコインランドリーで 洗ってみたいなーなんて、思ってまして。 で、どうでしょうか?洗えるけれど、 やめておいたほうがいいですか? とりあえず、乾燥しなくても、洗えるでけ、 してみたいというのが希望です。 コインランドリーなら、なんでも知ってるし、 任せて!という方、回答よろしくお願いします。

  • コインランドリーは清潔ですか?

    この春、冬物の毛布等の大物のクリーニングをコインランドリーですませました。洗剤が入り洗濯→乾燥後、ふかふかになりとても気持ちよくなったのですが、主人曰く「コインランドリーは雑菌だらけで汚い!どこの誰の洗濯物か?なにを洗ってるか?もわからないないのに!」と。誰がなにを洗ってるかは知りませんが・・・本当に雑菌だらけなのでしょうか?高温で乾燥すると、菌は死なないのですか?あんなにふかふかになった毛布・・・雑菌だらけなんて!信じられないのですが、本当ですか?どなたか専門の方、詳しい方よろしくおねがいします。

  • 札幌のコインランドリーを教えてください

    今週末から札幌に滞在します。 1週間なので、できればコインランドリーで洗濯ができたらなぁと思っているのですが、札幌~中島公園の徒歩圏内でコインランドリーはありますか? ホテルが中島公園なので、その近辺だとありがたいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

  • コインランドリーは得?

    近所のコインランドリーを見ていると、家族を持っていそうな主婦の方が毎日のように洗濯に来ているようです。自宅に洗濯機を購入して洗うよりもコインランドリーで洗うメリットを教えてください。もちろん、通常の洗濯物を洗う場合です。大型の布団や毛布など特殊なものは除きます。

  • コインランドリー

    素朴な質問です。 未だかつて一度も利用無しです。 「毛布」「こたつ布団」「肌布団」などの大物を洗濯したことある人 のご意見をお聞きしたいです。 ・やはり、クリーニングに出せば良かった。 ・思いのほか仕上がりが良く満足した。など、、、 コインランドリー初心者にアドバスをするならば・・・ 「メリット、デメリット」をご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう