• ベストアンサー

皆さんは コインランドリーを使っていますか?

商店街の近くに コインランドリーが 24時間 あるのですが あまり人の気配が ないのです。 毛布など持って行こうと思っているのですが 誰もいないので どうしようか考えています。

noname#237192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.9

コインランドリーに人が多いのは、雨の日の午前中ですね。 (乾燥機がフル回転しているでしょう。) 基本的に午前中の利用客が多いです。 あと、休みの日の夕方以降は、選択し忘れたもので、月曜に着るものなど急ぎで洗いに来る人が多いと思いますが。

質問者

お礼

ゆつくりとしてました。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 イロイロ教えてください。

質問者

補足

そうですか?あまりいかないので わからなかつたです。 助かります。 今日は すいてました。

その他の回答 (14)

• nagata2017
回答No.15

よく使います。 洗濯機に入れて 買い物に行き 帰り道に 乾燥機に移して 後から取りに行きます。 効率的に時間を使えるので便利です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼またヨロシクお願いいたします‼

質問者

補足

そうですか? そういうやり方って 良いですね!

回答No.14

洗濯機が壊れて新品が届くまでと   雨が続いた昨年に使いました   近くなので1時間後に取に行きました   漫画が置いてありそれを見てから   帰りました   

質問者

お礼

まあ 持って行くって少し 手間ですけどね。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

そうですか。 洗濯機って 壊れたら困ります。スゴイ不便ですね。 雑誌を読んでいました。キレイなお店で行って良かったですね。

回答No.13

布団洗うのに使っています。 実はダニ退治は天日干しなどでは効果無くて、クリーニングかコインランドリーで乾燥機使うしか無いのです。 あと、昔自転車でメール便のバイトしていた時、急の大雨でカッパ着ていたのに脚からべちょ濡れになって、物凄く寒くなったし雹まで降ってきて命の危険を感じて一時避難がてら靴と靴下を乾かしていました。 荷物は大丈夫でしたけど、住宅地で命の危険を感じるなんて・・・コインランドリーあって良かったなと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

なんか お店で 張ってあるのを見ていたら 高速 熱風処理って書いて あったので 良いなと思って 使いました。 質問のでんわがかけられるし フリーダイヤルできるんですね。 私は 大型コースは 1200円 大きく分厚い こたつフトンは 800円で使いました。 500円硬貨を2枚入れたら 1枚の表示がでたので 電話したら 返却口に500円が入っていました。 返却された500円硬貨を店内にあった 両替機で500円を入れたら 100円硬貨 が5枚 でて来ました。そしてこの100円硬貨を3枚入れて800円で スタート ボタンをです。 店舗の中はたまにしか 人が来ませんので ゆつくりお店に置いてある雑誌を 長いすにすわつて 読んでいました。

回答No.12

むかし自家用車で遠出していたとき,通りすがりにいちどだけ使ったことがあります。着替えがなくなってしまったから。 毛布くらいなら,家庭で洗えます。まず,水と洗剤を入れたバスタブに放り込み,中に入って足で踏みます。水を抜き,新しい水を注いですすぎます。最後は,栓を抜いた状態で数時間放置し,水分を減らします。濡れた状態だと,重くて持ち上がりません。これを畳んで洗濯機に押し込み,脱水します。 布団はこの方法では,さすがに無理です(笑)。うちの団地には,昼間も在宅していると,奇妙な童謡みたいな音楽を鳴らしながらやってくる業者がいます。隣人から聞くところでは,移動営業のクリーニング屋で,布団もあずかっていくんだそうな。いちど利用してみようかなと思います。

質問者

お礼

奇妙な音楽って? 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 面白そう。

質問者

補足

スゴイです。お風呂を使うとは 考えましたね! でも 私の毛布は分厚く重いので 水分を含むと持ち上がりません。 よほど ヤワラちゃんか吉田サユリのような人でないと無理ですね! 移動中のクリー二ングって あるのですか?そうですか。

• citytombi
回答No.11

普段は洗濯機で洗濯して干せるし雨の日は乾燥もできるので、コインランドリーの経験はないです。 ただ父親が入院していた時に、その洗濯物で1,2回病院のコインランドリーを使った記憶がありますが、その程度です。

質問者

お礼

質問者

補足

乾燥ができて良いですね。 私のところは 乾燥ができないんです。 そして 毛布が分厚くて 洗濯機が小さいんですね。 と いうことでコインランドリーを使うんです。

回答No.10

この春引っ越したところが徒歩5分にコインランドリーがあり、単身ということもあり洗濯機買わずコインランドリーで十分か確認中。今のところ週に1~2回900円コースで間に合ってます。安めの洗濯乾燥機でも10万円ぐらいはするし売れ線だと20万ぐらいだから、2年以上だと逆転するかもぐらいですか。

質問者

お礼

家は 外が雨でも 家の中で休みの日に洗濯できるけど? そういうこと 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

徒歩5分なら いいですね。 ただ これから梅雨にはいりますので 雨の中 外出するのが面倒ですね。 洗濯ものを持って行くって じやまくさいです。 家で洗濯乾燥がある方が 外出しなくてもいいんです。

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんばんは。 時々利用しています。 マットレスなど家庭では洗うのも大変なものなどは 定期的に持っていき洗っています。

質問者

お礼

取られたら イヤなんです。ずーっと待つてました。 小さい子ども二人連れて 女性って大変だと思いますね。子どもに怒って ました 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

こんばんは。 家で洗えない大きさ 毛布です。使って来ました。良かったです。

• sakura-333
回答No.7

使ったことありませんが、私なら誰もいない方が使いやすく感じるんですけど・・

質問者

お礼

質問者

補足

使ったことないですか? 誰もいない方がいいです。

回答No.6

使いません。 洗濯機が故障した時には使うと思いますが 今の所大丈夫です。 毛布までなら洗えます。 後はクリ-ニングですね。 誰もいないほうがいいじゃないですか 私は人と会いたくないので 人がいなければよいと思ってしまいます。  

質問者

お礼

使ってみます。見張りしないと!取られたらイヤなんです。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

さつき ちらつとみたら 誰もいないのです。 安心ですか?

回答No.5

人の気配がないってことは、ボロいのか席を離れてるかのどちらかですよね? 洗濯機は稼働していますか? 私は毛布や布団を洗うのに使いますよ

質問者

お礼

夜 オバケに会いたくので お昼に行きます。 こわー 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

この前 近くを通ったところ お婆さんがいました。 それも 夜ですけど? オバケでは ないと思っていますが。