• ベストアンサー

皆さんは コインランドリーを使っていますか?

商店街の近くに コインランドリーが 24時間 あるのですが あまり人の気配が ないのです。 毛布など持って行こうと思っているのですが 誰もいないので どうしようか考えています。

noname#237192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.9

コインランドリーに人が多いのは、雨の日の午前中ですね。 (乾燥機がフル回転しているでしょう。) 基本的に午前中の利用客が多いです。 あと、休みの日の夕方以降は、選択し忘れたもので、月曜に着るものなど急ぎで洗いに来る人が多いと思いますが。

質問者

お礼

ゆつくりとしてました。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 イロイロ教えてください。

質問者

補足

そうですか?あまりいかないので わからなかつたです。 助かります。 今日は すいてました。

その他の回答 (14)

• 2012tth
回答No.4

50代♂大阪在住 回答 > 皆さんは コインランドリーを使っていますか? 旅行に行った時などは、便利なので使いますが? 現在住んでいる地域の半径 2km 圏内に無いので 使用していません。 ※市内のコインランドリーが2軒ほど潰れました。 > あまり人の気配が ないのです。 私的には、やったー!貸し切りだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

なるほどね。 貸し切りですけど?  たぶん

noname#252888
noname#252888
回答No.3

そもそもコインランドリーなんて誰も居ない所の方が良いよ。 家が近いならいったん帰る人も居るけれど 盗まれたくないからそのままいる人も居る。 だいたい半々。 私は後者なんですけど、時間を潰すときに誰かいると気になって嫌です。

質問者

お礼

質問者

補足

お金入れて 盗まれたら イヤなんです。 見張りですか? うっとうしいんですね!

回答No.2

使ってます。 先週も毛布とベッドパッド洗うのに使いました。うちは洗うタイミングが家族バラバラなので2度3度足を運ぶんです(笑) 毛布なら今のうちにコインランドリーに行っておいたほうが良いですよ。梅雨に入るとコインランドリーが深夜でもフル稼働して洗うタイミングを逃す事になります。 うちの近所にある大型ランドリーは、梅雨になると深夜でも30人くらいいます。

質問者

お礼

質問者

補足

そうですね。 梅雨にはいります。今が良いですね。

• danna39
回答No.1

私は独身の時は、お布団や毛布は季節ごとにコインランドリーに持って行きました。 人の多いところよりも少ない所を選んでましたね。 漫画や雑誌もあるので暇潰しも出来ますよ

質問者

お礼

質問者

補足

そうですね。 では 人が少ないので 持って行こうと思っています。