- 締切済み
「Epson Photo+」が利用できない問題の対処方法
- PM-G860を使用しているにもかかわらず、「Epson Photo+」が立ち上がらないという問題が発生しています。
- 過去には正常に動作していたため、再インストールやフォルダの削除、スタートアッププログラムの無効化など、他のユーザーが回答している対処方法を試しましたが、問題は解決していません。
- もし別の対処方法をご存知の場合は、教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15558/29901)
>他に対策があれば あとは「Epson Photo+」をインストールしているOS側を入れ直すぐらいしか思い浮かばないですね…
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15558/29901)
「Epson Photo+」を終了した状態で C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 あたりを削除して「Epson Photo+」を起動し直してもダメだったのでしょうか。 そうなるとWindowsにサインインするアカウントを新たに作成してそのアカウントでWindowsにサインインして「Epson Photo+」が起動しないか?試してみるぐらいかと。
お礼
早速回答頂き、ありがとうございました。 C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus は私のパソコン内には存在していませんでしたが、 C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 は存在していました。これは、質問する前に削除して改めて起動を試みましたが、解決には至らなかったデータでした。 新規アカウント作成後、新規アカウントで再インストールし、起動を試みましたが、解決しませんので、何が原因で起動しなくなったか・・・ 他に対策があれば、お手数かけますが、ご教示お願いします。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2748/6360)
多少症状はことなりますが パソコンのユーザーアカウントを追加して 追加したユーザーアカウントで「Epson Photo+」をインストールして 解決しました。 NEC ユーザーアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017794 症状は 「Epson Photo+」は起動しますが 「ハガキ」を選択し「宛名面」で「年賀状」などを選択し 用紙サイズ で「OK」をクリックすると 「Epson Photo+」が閉じてしまいます。 追加したユーザーアカウントでは良好ですが 従来のユーザーアカウントでは再発します。
お礼
早速回答いただき、ありがとうございました。 回答頂いたユーザーアカウントを追加する方法を参考に新しくアカウントを作成することが出来たのですが、新しいアカウントで「Epson Photo+」を再インストールし、起動しようと試みましたが、解決には至りませんでした。
お礼
回答頂きありがとうござました。 さすがにOSを入れ直すのは結構大変ですので、「Epson Photo+」の利用は断念して、キャノン等ネット上にある年賀状作成に便利なものを利用してみます。