「Epson Photo+」が利用できない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PM-G860を使用しているにもかかわらず、「Epson Photo+」が立ち上がらないという問題が発生しています。
  • 過去には正常に動作していたため、再インストールやフォルダの削除、スタートアッププログラムの無効化など、他のユーザーが回答している対処方法を試しましたが、問題は解決していません。
  • もし別の対処方法をご存知の場合は、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

「Epson Photo+」が利用できません

PM-G860を使用しています。「Epson Photo+」をインストールして、年賀状作成を行おうとしましたが、「Epson Photo+」が立ち上がらないです。昨年までは問題なく立ち上がったのですがね。ネット検索して同様な質問に対して、回答されている対処方法(「Epson Photo+」再インストール、「Epson Photo+」立ち上げ操作後に作成されるフォルダの削除、スタートアッププログラムの無効化等)も確かめてみましたが、解決に至っていません。他に対処方法をご存知でしたら御教示願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>他に対策があれば あとは「Epson Photo+」をインストールしているOS側を入れ直すぐらいしか思い浮かばないですね…

shinshin119
質問者

お礼

回答頂きありがとうござました。 さすがにOSを入れ直すのは結構大変ですので、「Epson Photo+」の利用は断念して、キャノン等ネット上にある年賀状作成に便利なものを利用してみます。

• 121CCagent
回答No.2

「Epson Photo+」を終了した状態で C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 あたりを削除して「Epson Photo+」を起動し直してもダメだったのでしょうか。 そうなるとWindowsにサインインするアカウントを新たに作成してそのアカウントでWindowsにサインインして「Epson Photo+」が起動しないか?試してみるぐらいかと。

shinshin119
質問者

お礼

早速回答頂き、ありがとうございました。 C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus は私のパソコン内には存在していませんでしたが、 C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 は存在していました。これは、質問する前に削除して改めて起動を試みましたが、解決には至らなかったデータでした。 新規アカウント作成後、新規アカウントで再インストールし、起動を試みましたが、解決しませんので、何が原因で起動しなくなったか・・・ 他に対策があれば、お手数かけますが、ご教示お願いします。

• okok456
回答No.1

多少症状はことなりますが パソコンのユーザーアカウントを追加して 追加したユーザーアカウントで「Epson Photo+」をインストールして 解決しました。 NEC ユーザーアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017794 症状は 「Epson Photo+」は起動しますが 「ハガキ」を選択し「宛名面」で「年賀状」などを選択し 用紙サイズ で「OK」をクリックすると 「Epson Photo+」が閉じてしまいます。 追加したユーザーアカウントでは良好ですが 従来のユーザーアカウントでは再発します。

shinshin119
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございました。 回答頂いたユーザーアカウントを追加する方法を参考に新しくアカウントを作成することが出来たのですが、新しいアカウントで「Epson Photo+」を再インストールし、起動しようと試みましたが、解決には至りませんでした。