メールアドレスについて

このQ&Aのポイント
  • メールアドレスを乗っ取られた際の対処方法と変更方法について教えてください
  • フィッシングメールの増加に悩まされている方へ、セキュリティ対策と注意点をお伝えします
  • ひかりTVのサービスやISPぷららでメールアドレスの変更方法を解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレスについて

受信メールにメールアドレスを乗っ取りましたのメールが入ってきました。 それ以来フィンシングメールらしきメールが多くなり、自分のメールアドレスで送信してきます。メールアドレスだったり、自分など対処方法を教えてください。また、メールアドレスを変更も感がております。変更方法を教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

貴方のアドレス知られてしまうと、詐欺メールが増えて 行きますので、アドレスを変更し、パスワードも変える 事です。

その他の回答 (2)

• tkwn52
回答No.2

メールアドレスの変更は、ぷららのマイページでできないでしょうか?

• q4330
回答No.1

あなたに出来ることは二つ ・毎日コツコツと迷惑メールを削除する ・メールアドレスを変える 送信するメールアドレスを変える(詐称する)のは簡単です、メールの乗取りは不要 送信時に好き勝手なアドレスを書くこともできます 例えば detarameaddress@dokokanosaito.com.jp なんてアドレスでも送信できます