• ベストアンサー

しわしわの紙!!

大事な紙(白い封筒)を、しわしわにしてしまいました…。 しわしわというか、いらない物だと思い、普通に折り曲げてしまったんです。 このしわを無くし、元通りにする方法をご存知ないですか? アイロンで元通りになったりするのでしょうか…? どうかよろしくお願いします(;‐;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokko
回答No.1

私が試した方法を一つ。 霧吹きでほんのちょっぴり湿らす。あて布をしてアイロンをかける。様子を見ながら、何回かかけます。 もし何か書いてある場合、水性だとにじんでしまいますので書いてないほうを上に霧吹きとアイロンです。 もと通りになりますように(>_<)

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ 教えていただいたやり方を試したら、だいぶマシにはなったのですが、かなり力を入れて折り曲げてしまっていたため、完治は無理でした…。 でも、この方法はこれからも使えますね☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#29111
noname#29111
回答No.2

紙の種類にも依るかもしれませんが…何も文字が書かれていないならば、霧吹きで湿らせてからアイロンかけるのはいかがでしょうか? 乾いたままアイロンかけるより良いのではないでしょうか。 いずれにしてもあまり熱い温度だと、焦げる心配があると思いますのでお気をつけて。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ かなり力を入れて折り曲げてしまっていたため、完治は無理でした…。 でも、この方法はこれからも使えますね☆ 注意点まで教えていただいて感謝です! ありがとうございました^^