• ベストアンサー

シワシワになった紙(本)を元に戻すにはどうすれば良いでしょう?

先日、教習所の学科の教科書に父が思いっきり お茶をこぼしてしまいました。 乾かしましたがシワシワで、横から見ると茶色くなってしまいました。 変色は直らないと思いますが、まだ通い始めて間もないので シワシワだけでも良くなればいいなと思います。 一度アイロンをかけてみようかと思いましたが、 燃やしてしまいそうなのでやっていません。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんばんは。 新しいものを最初に汚したり傷つけたりしてしまったときって、すごくショックですよね。 先日、似たような質問を見かけました。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411376
tibikko
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません(汗) 根気良くアイロンをかけてみようと思います(^^) ありがとうございました!