女の友達が好きかもしれない!私の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の私は、女の子が好きなのかもしれないと感じています。
  • 小学生の頃には異性を好きになった経験もありますが、同性でも恋愛の感情が芽生えることを知り、私自身の気持ちに戸惑っています。
  • 特定の女の子に対しても特別な感情があり、一緒にいたいと思う気持ちがありますが、この気持ちは本当の恋なのか判断ができず、相談しにくい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の友達が好きかもしれないです

中学2年生の女子です、タイトル通り私は女の子が好きなのかもしれないです。でも、これが友達としての好きか、恋愛の好きかわからないんです。 私は小学生の頃は異性を好きになったことがあり、告白もしたことがあるのですが(振られたました)、正直これが本気だったのかどうかもわからないんですけど(最低ですね)、同性での恋愛もあるって知ったときなぜか私女の子好きかもって思ったんですね、 その時はいやそんなことあるかぁ!って終わったんですけど、中学校で出会った子に今もしかしたら恋してるのかもしれないんですよね、今はクラス違うくて、休み時間にあいたくなるし、一緒にいたいんですね、ドキドキはあまりないんですけど、後ろから抱きついてたりするんですよね、私距離感近いって言われるんでその子以外にもたまにありますが、甘えたいし、甘えてほしいんです。LINEもしたいんですけど、用事もないし変に思われるかなと思ってできないんです(普段用事以外であまりLINEしないので)それにこれがほんとに恋なのかもわからなくて、でもなんか友達には相談しにくくて、こちらに書かせていただいているんですけど。どう思いますか?

  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>友達としての好きか、恋愛の好きかわからないんです わからなくても、決めなくてもよいのではないですか。 その友達と「一緒にいたい気持ち」だけで。 もしそれが「恋愛としての好き」だとしたら何かが変わりますか? もしそれが「友達としての好き」だったら、何かが変わりますか? 変わらないですよね。なので、いまのまま、その同性のお友達のことを大切にしてください。

その他の回答 (4)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

中2程度では未だ同性とベッタリしたい頃があります。 似た様な服、髪、化粧。会話迄似た様なワードだして共有している実感で「友」との繋がり確認します。 過去に男性への感情を持ち、振られた経験から傷付きたくないという深層心理もあります。女性同士でイチャイチャしている分には変に思われないからです。 それを恋愛かも?と勘違いする事自体「子供」なのです。

coco123123
質問者

補足

正直男の子に振られた時は振られるってわかってて告白したし、今は近所の仲のいい友達ですし、多分本気の恋じゃなかったので傷つきたくないとかそう言うのではないのかなと思うのですが、確かに私はまだ子供なのでかんがえ方が子供、そういうこともあるのかと覚えておこうと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

別に問題はありません。同性を(性的に)好きになるというのはかつては異端視されたものですが、今ではそうではありません。同性婚が禁止されている先進国というのは日本くらいのものです。皇位継承権画壇県男子に制限されていたり、別姓婚が禁止されていたりする国ですから、日本という国は「伝統」という名の元に新しいものを拒否する傾向が異様に強いのです。その代り、変わるときには明治維新や敗戦時のようにあっという間に変わってしまいます。「お上の言うことには逆らわず従順」というのが日本人の一般的な傾向でもあるからです。 但し、相手が受け入れるかはまた別の問題です。それを承知の上なら「当たって砕ける」覚悟で告白するのもいいでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.3

思春期だと、そういう気持ちの子、時々いますよ。 お友達として、付き合って様子を見たら、そのうち自分で、はっきり、何っていうのが判ると思います。 今、「これ」って決める必要は無いと思います。時間が経てば自然に判ると思います。

noname#253616
noname#253616
回答No.2

同性での恋愛もあると知ったとき、自分もそうかと思ったのであれば、恋愛感情があるのかもしれないですね。 無いのであれば、通常は自分もそうかもとは思わないかと思います。 恋愛の形は人それぞれなので一概には言えないのですが、キスしたいとか肉体関係を持ちたいとか思うかどうかが分かり易い境界線じゃないでしょうか。 中学生ということなので、肉体関係などは早すぎると思いますし、その年だと同性愛者でなくても恋愛と友情の違いはまだ曖昧で当然だと思います。 まだ様子見でいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 異性を好きになったことがない友達

    大学生の男です。 最近、親友(男)に、自分に好きな女の人ができたということを相談しました。 しかしそのときに初めて知ったのですが、その友達(年は22歳)は今まで、女の子を好きになったことは1度もないということを言っていました。しかし彼女は欲しいと言っています。その友達は外見も良く、性格も優しくとても良い人なので、異性からの評判はとても良く、過去に異性と付き合っていたことも何度もありました。しかしその異性を恋をしたことは1度もないと言っていました。(好きとまではいかないが、異性に興味があるため。性行為のこと。等です。) その友達はとてもそのことを気にしていて、異性を本気で好きになりたいと言っていました。 そのときは下手なことを言ってしまってその友達を傷つけてしまうかもしれないと思い、何も言えませんでした。 次にそういう話をしたときに、私は「恋以外にも楽しいことはいっぱいあるよ」というようなことを言ったのですが、その友達にそれはないと言われました。その友達は人生の中で恋が一番素晴らしいものだと思っている、ということを言っていました。 その友達は異性に恋をしたことはありませんが、恋愛小説や恋愛映画が大好きで、それらの影響からか恋はとても素晴らしいものだと思っています。私も恋はとても素晴らしく、楽しいものだと思います。 だからこそ、その友達を助けてあげたいです。 それは、その友達に異性を好きにさせてあげたいということではなく、その友達にとっての答えを出す、迷いをはらすきっかけを与えてあげたいです。 その友達には、困ったときに相談を受けてもらったり、一緒にいて楽しいなど、僕はその友達のことは友達として本気で好きです。助けてあげたいです。 長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 異性と自然に友達になりたい

    高校2年の女子です。 同性の子とはすぐ自然に友達になれます。そんなに人見知りする方ではないです。 でも異性とは自然に友達になれません。高校に入ってから余計そうです。 友達になってそこから恋愛に発展したい訳ではなく、女の子と同じように普通の友達になりたいのです。ですから特定の人と仲良くしたいわけではありません。クラスメイトみんなと仲良くなりたいです(全員は無理だと思いますが・・・) せっかく同じクラスになったのだから仲良くなりたいし、異性は同性の子とは違う部分をたくさん持っていると思うので、色々話したりして自分の世界を広げたいです。 それに、クラスメイトに名字でさん付けされるのもなんだか痒いというか・・・。 あくまで「自然に」というのが私の中ではすごく大切です。 男子とよく話している子には「自然に仲良く出来ている子」と「無理して仲良くなろうとしてる子」がいるように思います。 もちろん前者になりたいです。どうすればいいのでしょうか。 些細なことでもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • もう同性を好きになりたくないです。

    もう同性を好きになりたくないです。 現在高校1年生です。同じクラスの女子に恋してます。 正直、辛いです。 また中学の時みたいに、好きな子に彼氏ができたりしたら。 前の子より、ずっと好きなので、怖いです。 なのでもう女の子を好きになりたくないです。苦しいし、なにより恋が叶ったこともないし、見込みがあったこともありませんでした。 こんな辛い思いばかりするならもう普通に異性を好きになって、楽しい恋愛をしたいです。 どうすればこの恋を諦められますか?

  • 友達のつくりかた

    わたしは、もうすぐ高校生になります。 高校生になったら、わたしは友達をたくさんつくりたいです。 自分と同じ趣味の子たちと話すのも楽しいのですが、自分とは違う考え方をした子と話すのも楽しいと思います。 そこで、友達のつくりかたを教えて欲しいです。 同性(女の子)の友達のつくりかたと、異性(男の子)の友達のつくりかたは違うのでしょうか? わたしは、中学生のころは同性の友達とずっと一緒にいました。 そのせいか、異性の友達が一人もいません。 異性の友達ができると、もっと交流が増えると思います。 ですが、わたしは消極的で人見知りな性格です。 (同性でも)初対面の人や、異性と話すだけでもドキドキします。 無意識のうちに声のトーンが上がってしまって、周りからどう思われているか少し不安です。 また、わたしは中学生の頃、席替えで席が友達と離れて一人になってしまったことがありました。 そのとき、すごく寂しい思いをしました。 そういうときに、周りの子とどう付き合えばいいのかも知りたいです。 クラス全員と仲良く話すことができれば、席替えをしても一人になることは少なくなると思うからです。 友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送りたいです。 友達までいかなくても、誰とでも仲良く話せるようになりたいです。 方法を教えてください。お願いします。

  • 同性の年上の方のことばかり考えてしまいます。(女)

    小学生のときから恋愛の対象だったり性的に魅力を感じる対象が女の子でしたが同性愛を知らなかったので嫌悪感や気持ち悪さを抱えながらも沢山の異性と恋愛ごっこをしてきました。中学生になりメディアからの情報を知るようになり同性愛というものを知り、自分が同性愛者である可能性を知りました。でも親からの圧力で異性とお付き合いをしていました。だからこそなのか同性愛者や重い愛、真実の愛に憧れがあり腐女子を極めました。今、高校2年になりますが腐女子としてお話の書き手をしており、そのコミュニティで知りあった歳上の女性に恋をしたと思います。顔を見たり実際にお会いしたことはありませんが数ヶ月間ほぼ毎日LINEをしていて、日々きゅんきゅんときめきます。趣味や嗜好が今まであった誰よりも近くて、よく運命ですね!なんてお話ししてます。彼女のセクシュアリティ等を聞いたことはありませんが願いとしてはいつかお付き合いしたいです。 ここで質問です。   この気持ちは諦めるべきでしょうか?さすがにまだお会いしたこともありませんし、こんな気持ちになるなんて恐れ多いと思っています。 彼女はお優しいがゆえに繊細な方です、そのためよく落ち込んでいるのでつど私が励ましたいでんです。彼女と彼女の心を守ってあげたいです。でも友達としてでもそれは叶う気がします。しかし正直にいうとデートしていっぱい愛の言葉をかけたいし、なんなら抱かれたいです。本当は抱きたいけどここは年功序列… まぁそんなことばかり考えてしまうわけです。叶うかすら定かではない満たし合う関係を求めてます。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 本当の友達・・・?

    異性同士が惹かれるのは人間の本能で 子孫を残さなければならないので分かりますが、 恋愛感情のない同性同士の友達の ことを本気で好きになれるんですか?

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 今、LINEを続けて2ヶ月くらいたつ異性の女友達が

    今、LINEを続けて2ヶ月くらいたつ異性の女友達がいます。 その子は専門学校で同じクラスで女子の中では一番仲良く明るい子です。 けど、だいたい3日~4日ぐらい経たないとその子から返信がきません。他の人のLINEを返したりTwitterはやってるみたいです。 なので、あんまりLINEしたくないのかなと思い話を終わらせるような感じでLINEを返してるのですが、その子から質問がきたりとなかなかLINEは終わりません。 LINEでの女心がわかりません。教えてください 自分はLINEで話すのは好きなので終らないなら終らなくていいのですが…

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??