女の友達が好きかもしれない!私の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の私は、女の子が好きなのかもしれないと感じています。
  • 小学生の頃には異性を好きになった経験もありますが、同性でも恋愛の感情が芽生えることを知り、私自身の気持ちに戸惑っています。
  • 特定の女の子に対しても特別な感情があり、一緒にいたいと思う気持ちがありますが、この気持ちは本当の恋なのか判断ができず、相談しにくい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の友達が好きかもしれないです

中学2年生の女子です、タイトル通り私は女の子が好きなのかもしれないです。でも、これが友達としての好きか、恋愛の好きかわからないんです。 私は小学生の頃は異性を好きになったことがあり、告白もしたことがあるのですが(振られたました)、正直これが本気だったのかどうかもわからないんですけど(最低ですね)、同性での恋愛もあるって知ったときなぜか私女の子好きかもって思ったんですね、 その時はいやそんなことあるかぁ!って終わったんですけど、中学校で出会った子に今もしかしたら恋してるのかもしれないんですよね、今はクラス違うくて、休み時間にあいたくなるし、一緒にいたいんですね、ドキドキはあまりないんですけど、後ろから抱きついてたりするんですよね、私距離感近いって言われるんでその子以外にもたまにありますが、甘えたいし、甘えてほしいんです。LINEもしたいんですけど、用事もないし変に思われるかなと思ってできないんです(普段用事以外であまりLINEしないので)それにこれがほんとに恋なのかもわからなくて、でもなんか友達には相談しにくくて、こちらに書かせていただいているんですけど。どう思いますか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicibo
回答No.1

>友達としての好きか、恋愛の好きかわからないんです わからなくても、決めなくてもよいのではないですか。 その友達と「一緒にいたい気持ち」だけで。 もしそれが「恋愛としての好き」だとしたら何かが変わりますか? もしそれが「友達としての好き」だったら、何かが変わりますか? 変わらないですよね。なので、いまのまま、その同性のお友達のことを大切にしてください。

その他の回答 (4)

• KZ1105A1
回答No.6

中2程度では未だ同性とベッタリしたい頃があります。 似た様な服、髪、化粧。会話迄似た様なワードだして共有している実感で「友」との繋がり確認します。 過去に男性への感情を持ち、振られた経験から傷付きたくないという深層心理もあります。女性同士でイチャイチャしている分には変に思われないからです。 それを恋愛かも?と勘違いする事自体「子供」なのです。

coco123123
質問者

補足

正直男の子に振られた時は振られるってわかってて告白したし、今は近所の仲のいい友達ですし、多分本気の恋じゃなかったので傷つきたくないとかそう言うのではないのかなと思うのですが、確かに私はまだ子供なのでかんがえ方が子供、そういうこともあるのかと覚えておこうと思います。

• tzd78886
回答No.5

別に問題はありません。同性を(性的に)好きになるというのはかつては異端視されたものですが、今ではそうではありません。同性婚が禁止されている先進国というのは日本くらいのものです。皇位継承権画壇県男子に制限されていたり、別姓婚が禁止されていたりする国ですから、日本という国は「伝統」という名の元に新しいものを拒否する傾向が異様に強いのです。その代り、変わるときには明治維新や敗戦時のようにあっという間に変わってしまいます。「お上の言うことには逆らわず従順」というのが日本人の一般的な傾向でもあるからです。 但し、相手が受け入れるかはまた別の問題です。それを承知の上なら「当たって砕ける」覚悟で告白するのもいいでしょう。

• zabusakura
回答No.3

思春期だと、そういう気持ちの子、時々いますよ。 お友達として、付き合って様子を見たら、そのうち自分で、はっきり、何っていうのが判ると思います。 今、「これ」って決める必要は無いと思います。時間が経てば自然に判ると思います。

noname#253616
noname#253616
回答No.2

同性での恋愛もあると知ったとき、自分もそうかと思ったのであれば、恋愛感情があるのかもしれないですね。 無いのであれば、通常は自分もそうかもとは思わないかと思います。 恋愛の形は人それぞれなので一概には言えないのですが、キスしたいとか肉体関係を持ちたいとか思うかどうかが分かり易い境界線じゃないでしょうか。 中学生ということなので、肉体関係などは早すぎると思いますし、その年だと同性愛者でなくても恋愛と友情の違いはまだ曖昧で当然だと思います。 まだ様子見でいいのではないでしょうか。