• ベストアンサー

賃貸浴槽の傷

今住んでいる比較的新しめの賃貸アパートの浴槽の外側の側面に数mm幅のひっかき傷(全長7cm満たないぐらい)が無数についているのを発見しました。 多分私が住んでいるうちについた傷だと思います。 近くで見ないと分かりづらいですが、触ると凸凹します。そこまで傷は深くないです。 退去時にこれは私に請求されるのでしょうか。 その場合、浴槽を総入れ替えするのでしょうか。 オーナーの裁量によるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.3

浴槽が使用不能になった訳ではありませんので、交換迄は過剰請求になります。修正(塗装)は出来ますがマァマァの金額になります。 浴槽 塗装で検索してみて下さい。

その他の回答 (2)

• cicibo
回答No.2

入居の際に、「敷金」は払われましたか? 払われた、そして大家さんが「交換が費用だ!」と判断されれば、敷金が使われます。そして余った分は返金されます。足りなければ請求されます。ただし、入居時の状態に戻すことは到底無理(普通に使用して発生する劣化などもあるので)なので、「普通の生活していても発生する」点は支払う必要はありません。 なので、「オーナーの裁量」でこれらが決定されますが、敷金を払っていれば、そこから充てられます。 参考にしてください。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

オーナー次第です