• 締切済み

賃貸アパート 床キズ 修復法

賃貸アパートなのですがフローリングに写真の傷ができていました。多分カーペットをほしていて座椅子をそのままフローリングの上で使っていたのでそれが原因だと思います。退去時に補習代を敷金からひかれるとは思いますが普通に生活をしていて気になるので業者に頼む以外で何か修復法はないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• bucyo
回答No.4

建築関係の仕事をしているものです。 賃貸物件でフローリングの場合においては多少の傷は生活の中でできてあたりまえです。 忍者でもなんdめおないので、無傷ですむような素材ではありませんから、それほど気にしなくても良いでしょう。 「ドライバーなどを落として穴が開いた」というような過失がある場合を除いて、多少の擦り傷くらいは問題ありません。 逆に、下手な補修をして傷口を広げない方が良いと思いますよ。 補修の方法が悪い、あるいは、補修の出来が悪いという理由によっては、回復費用を請求されることはあるかもしれません。 逆に、このくらいであれば、居住年数にもよりますが、特に問題視されないレベルだと思います。 もし、カーペットを上から敷くのであれば、そのままにしておく方が良いでしょう。 傷が付いても良いというわけではありませんが、気にしすぎるのは精神衛生上も良くありません。 常識の範囲で生活していれば良いと思いますし、質問者さんのように、気にされる方ならば、なおさら大丈夫でしょう。

• katokundes
回答No.3

ttp://www.isotope.co.jp/diy/flooring.html フローリングのメンテナンス 浅い傷ならクレヨンタイプでよいでしょうね。 傷隠し(ペンタイプ・クレヨン) 

• rpm243
回答No.2

ワックスで判らなくなりそうな感じだけど

回答No.1

こんにちは 自分で直しちゃいましょ。 イージーリペアキット ttp://www.dogoo.jp/hau-easyrepairkit.html 補修名人 ttp://www.dogoo.jp/hau-hm.html どちらも同じようなものがホームセンターで売っています。 仕上がりは補修名人の方が良いですが作業は面倒だし、値段も少し高いです。 ちなみにプロの補修屋に頼むと3~4万円取られます。 バーンリペア(プロの補修屋) ttp://www.burn-repair.co.jp/ ご参考までに