PC買換え後に印刷できない問題の解決方法や対策

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えてから、キヤノン製品のMG3130で印刷ができなくなってしまった場合の解決方法や対策についてご紹介します。
  • PCの買い替えを機にMG3130の印刷ができなくなってしまったという問題について、解決方法や対策をまとめました。
  • キヤノン製品のMG3130を新しいPCに接続したが、印刷ができないという問題に直面した場合の解決方法や対策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

PC買換えしたが、印刷できない。

MG3130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

https://blog.yamafd.com/config_printer/ こちらを参考にしてみて下さいりです。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 買い替えたPCのOSを明記してくださいね。 Windows 10搭載PCであれば最新版をダウンロードにより利用可能です。 以下のFAQをお読みください。 お使いの製品をWindows 10でご使用になるためには(PIXUS MGシリーズ) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84835 買い替えたパソコンのOSが最新のWindows 11の場合、MG3130は非サポートとなります。 ※Windows 11への移行に対応したWindows 10搭載PCの場合も、  Windows 11へ移行した場合に非サポート化されます https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871 その場合、プリンターが壊れていなくでも新しいプリンターへ買い替える必要があります。 プリンターの買替が必要になった場合、仕様上、後継機種は以下になります PIXUS TS5430 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5430/index.html *上下バイカラーで、角を丸くしたフォルム  操作ボタン類を正面右側に集中配置し、角度調整も可能と  なりました *前面にはプリンターの状態をLEDの光で知らせるステータスバーが  搭載されます *1.44型有機ELを搭載し、2次元バーコードを表示してスマートフォン  から読み込んでWEBマニュアルへ誘導する機能も備えます *カセット式になった前面給紙に加え、背面にも給紙口を備えた  2way給紙となり、センサーがセットした用紙のサイズを検知し、  設定画面上にセットした用紙サイズを表示することで選択操作を  省ける「自動紙幅検知」も搭載されます *自動電源オンが搭載されました(要設定)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG3130:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3160&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 に使用しているOS名があるならドライバを入れ直してみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう