先輩への気持ちを伝える方法と会話のコツについて

このQ&Aのポイント
  • 先輩にタメで話してもらうためには、まずは距離を縮めることが重要です。共通の話題や趣味を見つけて会話を楽しむことで、自然に先輩との関係が深まります。
  • 会話を続けるためには、相手の興味や関心に寄り添うことが大切です。質問を通じて相手の意見を聞いたり、自分の話題を適度に振りながら会話のバランスを保ちましょう。
  • 先輩に好きだと気づいてもらうためには、積極的にアプローチすることが必要です。一緒に過ごす機会を増やしたり、さ sub #恋愛 #告白
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE

私は中1女子です 今年、生徒会に立候補し、副会長になったのですが、その時の選挙管理委員に男の先輩が居て、その時から私はその先輩のことが好きです。 あと数ヶ月で卒業してしまうので、友達を通してLINEを教えて貰いました。何となく会話は出来ていますが、相手は先輩なのにずっと敬語です。しかも「そうですね」などとあまり楽しくないのかな?という感じです。会話はできても続かないし、いつも私から送ります。 ということで、質問をまとめてみました。 1、先輩にタメで話してもらうには? 2、会話を続けるには? 3、先輩に好きだと気づいてもらうには? 4、LINEで、「そうなんですね」などと返ってきた時の返信の仕方は? 5、先輩に好きになってもらうには 先に告白してしまうか(まだ返事は貰わない)or告白しないで色々と話してから告白する どっちがいいと思いますか?

noname#257562
noname#257562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255517
noname#255517
回答No.1

高1です! 大体世代が同じなので回答したいと思います > 1、先輩にタメで話してもらうには? これは、普通にストレートに言ってもいいと思います! 先輩、敬語じゃなくてもいいですよ笑 とか深刻な雰囲気を出さずに聞いてみては? それでもタメ口にならないなら、この先輩はこういう人だと割り切った方が早いと思います。無理に変えさせる必要性も感じないので > 2、会話を続けるには? 1番無難な内容はやっぱり学校のことだと思います。 クラスマッチとか?あとは副会長の仕事でなんか困ったことがあったら、1人の先輩として意見聞きたいです!とこじつけて(笑)話しかけたりとか。他には思いついたときにその話をするのが1番だと思います もうすぐ卒業ということは今中3ということですよね?中高一貫でなければその先輩は受験生だと思います。各都道府県で入試の時期はバラバラだと思いますが、12月は追い込みの時期というのはどこも確実です あまりしつこく話しかけると勉強の邪魔になるので相手にすらされない可能性もあります。今返信してくれるのであれば、今の調子でしつこすぎない程度に話すのがおすすめかなと思います! > 3、先輩に好きだと気づいてもらうには? 忙しい先輩に気づかせるには難しいと思いますが、あまり思わせぶりをすると嫌われますし、良くない噂を流されたりする場合もあると思います。 まずはプライベートな話を出来るようになるのを目標にしたらどうですか?? > 4、LINEで、「そうなんですね」などと返ってきた時の返信の仕方は? もう続かないなと思ったら、次の話題が見つかるまで一旦未読にしておいてみたらどうですか?2日とか3日開けてスタンプで「そうなんですね」には返信して、また新しい話題を出すのがいいかなと > 先に告白してしまうか(まだ返事は貰わない)or告白しないで色々と話してから告白する これは絶対後者の方がいいと思います! 返事はまだ貰わないというのはただただ気まずくなるだけです。 性格も合う合わないありますので、顔や一時的な感情で告白まで突っ走るのは後できっと後悔することになります。 あと、1つ心に留めておいてほしいのが、もし告白が成功しても確実に2年は学校が離れます。正直学校が離れるというのは結構きついです。好きという気持ちがあっても本人が学校にいないのはしんどいです。共学ならなおさらです。一応忠告しておきます。 頑張ってくださいね!!