• 締切済み

生徒会選挙

中2です。 実は今、生徒会選挙が近づいています。 私は今それに立候補しようと思っています。 役職は会長です。 私は今生徒会会計をしています。 ですが、もうひとり会長に立候補する人がいます。 そのひとは頭がとてもよく、みんなそのひとが会長だー!って 言っています。しかも私たち二年生ではその人が唯一の男子です。 ですがその人の考え方がおかしいんです。 男だから会長。運動部だから会長。 そんなことを普通にいいます。 けど、この事を選挙の演説などでは言えません。 でも、私はどうしても会長になりたいです! どうしたら受かりますか?教えてください!

みんなの回答

• Sat_H
回答No.2

一般論としては、一人でも多くの友人・後輩等に投票のお願いをしたり、演説で皆を納得させたりするしかないと思います。 なぜ立候補するのか、そして会長になったら具体的に何を実現したいのか、きちんと演説で述べてください。「感動できる体育祭」とか「遅刻ゼロ」のような目標を実現するために、具体的に何をしますか? >男だから会長。運動部だから会長。 逆に、女子・文化部でも会長は務まるとか、女子・文化部こそ会長にふさわしいとか訴えていくのがいいのではないかと思います。もちろん、その具体的理由も必要ですが。

• momoya00
回答No.1

中学の生徒会選挙は 殆どの場合 人気投票なので あまり気にする事無いのだけど・・・ どうしても と 言うのなら 相手が居なくなれば良いだけかな?(笑)