• 締切済み

ジメチルホルムアルデヒド(DMF)の代替品

質問いたします。 ジメチルホルムアルデヒド(DMF)の代替品 臭いの軽減と 発ガン性でないものを探しています。 80度くらいの熱風に晒されたジーンズの染料が、 ホワイトボードのような、あるいはボンデ鋼板に焼き付け塗装されたものに 染み込んだ染料 藍色を取り除くのですが、原液をつけると取れます。 鋼板に傷がついてると染み込んで塗料も剥がれてしまいます。 水で薄めると効果がなくなります。 できるならば、マスクや手袋しない方法を探しています。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1