リモートでプリンターがA4サイズしか印刷できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 在宅で仕事をしている方にとって、自宅のプリンターは重要なツールです。しかし、リモートでプリントアウトする際にA4サイズしか印刷できないという問題が発生することがあります。
  • この問題の原因は、プリンターの設定や接続方法にある場合もあります。プリンターのプロパティで用紙サイズを設定しても、プリンターはA4サイズでしか印刷しようとしないことがあります。
  • この場合、まずはプリンターとPCの接続を確認し、正しく接続されているかを確認してください。また、プリンターの設定を確認し、A3用紙を選択できるように設定する必要があります。カセットにA3用紙が正しくセットされているかも確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

リモートでプリンアウトするとA4でしか印刷できない

在宅で仕事をしていて、会社のPCと繋いで操作をしています。内容のチェックのため自宅のエプソンプリンターでプラントアウトしチェックしています。A3の用紙をプリントアウトしたいのですが、プロパティで用紙サイズをしていしても、プリンターはA4サイズでしか印刷しようとしません。カセットにA3用紙が入っていますが、カセットの用紙が正しくセットされていません等のエラーが出ます。 プリンターは買ったばかりです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#249819
noname#249819

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

そのPCには、そのプリンター用のプリンタードライバーが正しくインストールされていますか?