• ベストアンサー
  • 困ってます

PX-1600Fを使ってB4用紙で印刷できない。。

PCで作成したEXCELのデータを、PX1600Fプリンターを使用してB4サイズの用紙でプリントアウトしたいのですが、B4用紙をセットしてもプリンターが始動しません。 電源を入れ直したところエラーメッセージが表示され、”用紙がセットされていないか、詰まっているか可能性があるため背面ユニットを空けて確認してください”とのメッセージが。 勿論用紙つまりは無いので、A4用紙に交換してセットすると印刷が開始しました。 このプリンターでのB4用紙での印刷の方法がわかる方、教えて頂けないでしょうか??? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zazako

No1です。 EXCELのデータはB4になっているということはプリンタ側ですね。 カセットのサイズはB4に認識されているんですかね?(B4が入っていてもA4と誤認識している?) カセットのサイズ設定はどうやるのかわかりませんが・・・ ※機械側はB4のデータが来てるのにB4が入っていないのでエラー表示になっていると思われます。

質問者からのお礼

お陰様で解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zazako

作成したEXCELデータがA4になっていませんか?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ページ設定を確認すると、用紙のサイズはB4に設定はされているんですが、何か他のところを設定変更しないといけないんでしょうか??