• 締切済み
  • 暇なときにでも

印刷用紙の切り替えが、うまくできない。

EP-774Aなんですが、プリンターのプロパティで用紙のサイズ変更しましたが、(A4からB5)印刷すると、A5のままで、用紙をはみだしてしまいます。どうすれば、うまくできますか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

>A5のままで これB5の間違いですよね? であればおそらく、印刷時に 「用紙サイズ(=印刷する紙のサイズを設定する)」だけB5にして、 「フィットページ(用紙に合わせて原稿を縮小印刷する設定)」の方を 忘れているのではないでしょうか? OS環境によってドライバーの構成が変わるかもしれませんが、 通常、[応用設定]のタブにフィットページという機能があって、 これを有効にすれば、A4→B5の縮小印刷が選択できるはずですよ。 ということで、 用紙サイズ:B5 フィットページ:A4→B5 をすることで、期待した結果が得られると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にっさせていただきます。