• ベストアンサー

戦後の問題について

チョン国は未だに元徴用工がどうたらこうたら、慰安婦問題がどうたらこうたら・・・と日本に粘着してますが、これは他国でも同じような事が起きているのでしょうか? 例えばドイツに侵略されたポーランドやノルウェーが「先の大戦の〇〇の問題が未解決だ」みたいな感じでチョン国みたいに騒ぎ立ててるみたいな。 片っ端から周辺の国に喧嘩吹っ掛けてたドイツは今でも嫌われているんですかね?

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好き嫌いではなく「お金が欲しいから」だと思いますよ。 数年前、国家財政が破綻寸前だった Greek が「賠償金を払えっ!」なんて言い出してませんでしたっけ? まぁ元は「債務削減しろ!」「じゃぁ Nazi m時代の賠償金寄越せっ!」じゃぁなかったかな? https://www.huffingtonpost.jp/2015/04/07/greece-germany_n_7016182.html 韓国の場合は「金寄越せっ」か「永久に謝って永久に金寄越せっ」であって「日本は嫌いだ!」じゃないですね。……日本製品買うし日本文化大好きだし……。 日本をどれほど好きであろうと「日本を悪く言えば得する」となれば幾らでも悪く言うだけでしょう。 別に韓国だけでなく、Asia、Europe、Africa もそうでしょう。 ただ、日本みたいに直ぐに反応して「じゃぁ……」と言い出す国がいないだけです。 「泣く子はもう 1 個、餅を貰える」なんて格言がある国ですので「騒げば日本は直ぐ金を出す」なんて格言ができそうですね。

ASA-9X
質問者

お礼

金目当てですかww 図々しいですねチョンは 消えて欲しいです