• 締切済み

掲示板を探しています

一年ほどまえにネット上でみた 比較的大きい総合掲示板を探しています。 いろんなジャンルに分かれていて 小中学生など世代ごとのコーナーや PC、文学などいろいろあって 2chなどと比べるとほとんど人はいないのですが 一部盛り上がってるところもありました。 ちなみにここに載っている掲示板は 全部違います。 http://mippi.jp/okanemouke/bbbs.htm したらばとふたばchも違います。 どなたか掲示板に詳しい方よろしくお願いします。  

noname#68662
noname#68662

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.2

違っていたようで・・・。 こちらの掲示板でしょうか。

参考URL:
http://saturn.in.arena.ne.jp/uwasa/bbs/shikaku/index.html
noname#68662
質問者

補足

ありがとうございます。 フレームでメニューが左にある掲示板でした。 最初うろおぼえの記憶でみちのく?掲示板かな と思いましたが違いました。

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記URLでしょうか。

参考URL:
http://www2.thebbs.jp/d/generation

関連するQ&A

  • 掲示板の読みすぎ

    現在職場に掲示板の影響をモロに受けてしまい、完全に洗脳されている人がいます。 困っているというよりも、考え方がネガティブすぎてこちらも気分が萎えてきています。 主に比較的有名な掲示板で?chや発言○○の2つです。 あそこで述べられているやりとりが全て真実だと思い込んでしまい、自分もその一員みたいになっています。(ただ、それが悪いとは思いません。) あたかも掲示板でやりとりされていることを、あたかも本人が全てを経験したかの様に話してくるのです。 わたしも時々ネットで読んでいますが、ネットに書かれたその内容を自分の言葉として発言しているのが違和感だらけです。 何とかなりませんでしょうか?

  • 掲示板の「スレッド作成」の場所の変え方について教えてください!本当に困ってます!

    http://jbbs.livedoor.jp/study/10387/ ↑ この掲示板の「スレッド作成」という所の位置を、2chみたいに一番下にする方法を教えてほしいのです。 この掲示板の一番下の所みたいな感じです。 http://science6.2ch.net/sci/ まだ初心者で分からないことが多いので、できるだけ分かりやすく教えてもらえたら幸いです。   

  • 2チャンネルを丸丸コピーしている掲示板って?

    お世話になります。 どの種別に投稿すればいいのかわからなかったので、とりあえずここに投稿しました。 各種の掲示板を見回っていると、時々2チャンネルにそっくりな、というか2チャンネルを丸丸コピーしている掲示板を見かけたりします。 例えば下記のようなものです。 http://blog.livedoor.jp/j2ch-mmo/archives/65602691.html http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/mmo/1313641839/ http://read2ch.com/r/mmo/1313641839/ この3つの掲示板は内容はみなそっくりなのですが(というか、おそらく2チャンネルのとある掲示板をまるまるコピーしているので、結果的にみな同じものになっているのだとおもう) こういう掲示板って、いったい何のために存在しているのでしょうか? 2チャンネルの掲示板をもっと大勢の人に見てもらいたいために誰かが大量にコピーしている? 何かの強大な権力によって2チャンネルの内容が削除されたときに備えて、大量にコピーして、削除が追いつかないようにしている? 誰かが、自分のHPやブログの閲覧数、アクセス数を増やしたいがために、勝手にコピーして、自作の掲示板のように振る舞っている? 自分でいろいろ考えましたがさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • 掲示板に書き込みできません・・・

    この掲示板↓に書き込みしたいのですが、 http://www.tt.em-net.ne.jp/~mine/の http://jbbs.livedoor.jp/sports/12644/funfunfun.html で本文を記入して「新規書き込み」をクリックすると ERROR!!! ホスト規制中!! と出て書き込みできません。数日間何度も試しましたがダメです。 問い合わせをしたいのですが、メールアドレスなどの記載はなく手詰まり状態です。 よく2chでプロバイダによって一定期間書き込みが出来なくなる事がある事は知っているのですが、今回もそうなのでしょうか?ちなみにプロバイダはSo-netです。他のプロバイダの方は書き込めるのでしょうか?

  • 2chについての質問です。

    以下の記事(Webページ)を偶然見つけたのですが、 書かれている事は事実ですか? ちょっと気になったので質問させて頂きます。 http://www.senninnokekkai.com/tokumei-keijiban-2ch-no-jittai.htm 「匿名掲示板2chの実態」 http://sak2-2.tok2.com/home/zhpkfmh/newpage6.htm 「2ch被害者の声」 http://blog.livedoor.jp/cocostar/archives/51455578.html 「2chの実態 ~ネット権力を持とうとする組織~」 ちなみに私は2chを利用した事はありません(数回見た事がある程度です)。

  • 各掲示板へ一枚づつ画像のUP(URLで貼り付け)の仕方について

    掲示板に自分で作った画像をUPしたいんですが(URLにてリンク出来るように)どうすればいいんでしょうか? ・自分のHPを作らなければいけないんでしょうか?それだったらやり方を教えて下さい ・どこかのサイトの共有するとこに投稿するのでしょうか? ・Yahoo!のブリーフケースで出来るって聞いてやってみましたが画像を登録してもネット上でURLが出ないのでそのブリーフケース全部見せなくてはならず、それはダメなので… 簡単に言うとページ全体をUPするのではなく、画像一枚ずつURLをつけて掲示板(たとえば2ch)に貼りたいです 出来るだけ詳しくどうかお願いします!

  • 掲示板 imgboard のcgi改造方法

    画像掲示板 imgboard v1.22 R6.1h for youTube β7!! を使用していますが、 http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/mini_r6/index.cgi 画像が増えた時に過去のページの表示に時間がかかります。 100枚前の画像表示する場合、10回ほど(次の10件ボタンを)クリックしないと表示されません。 下の掲示板のように、 http://www.orz2ch.net/niji/imgboard.cgi 直接任意のページに飛べる様にするにはどうすればいいでしょうか? cgiに詳しい方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 画像アップロード

    http://perl.toshinari.net/cgi/bbs/new2ch/の掲示板を利用しているのですが、画像をアップロードできるようにしたいのですが、read.cgiをどのように直せばよいのか教えていただけますか。 http://www.h-navi.net/bbs.htmのような感じにしたいのですが(右フレームのみ) よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CGI
  • アメリカ人「日本人は偽善者

    http://www.mncc.jp/demian/demian25.htm https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1436381118/l50 これで疑問なんですけれどアメリカには陰口や忖度はないのですか

  • 英語が好き…?

    四月から高校三年生になるのですが、学部選択に迷っています。 特にやりたいこともなく、ただ漠然として英語が好きなので文学部の英米文学科に進学しようと思っていました。 しかし、「なんとなく好き」というだけで英語の道に進んでしまっていいのでしょうか? 今は高校でいろんな教科を学んでいるので、その中でも比較的、英語が好きと感じるだけで、ただそれ一本となったらどうなるかわかりません。 中途半端な気持ちで専門的な分野に手をつけて、途中で挫折したらどうしよう、ととても不安です。 授業が全部英語での説明だなんて、想像しただけで「絶対無理!」と思ってしまいます。 大学生の兄は総合政策学部に所属しているのですが、様々なことに浅く広く学べて、伸び伸びとしていて、いいなあと思います。 "文学部"と聞くと、私の中では、予習・復習が大変でカリカリ勉強しているイメージがあります(それが正しいのかどうかはわかりません…)。 それに総合政策でも、英語の勉強もすると言っていたので、総合政策の方がいいのかなあ…なんて思います。 どんなことでもいいので、ぜひご意見をお聞かせ下さい。 長々と失礼しました。

専門家に質問してみよう