-PR-
解決済み

各掲示板へ一枚づつ画像のUP(URLで貼り付け)の仕方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295096
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (9/30)

掲示板に自分で作った画像をUPしたいんですが(URLにてリンク出来るように)どうすればいいんでしょうか?
・自分のHPを作らなければいけないんでしょうか?それだったらやり方を教えて下さい
・どこかのサイトの共有するとこに投稿するのでしょうか?
・Yahoo!のブリーフケースで出来るって聞いてやってみましたが画像を登録してもネット上でURLが出ないのでそのブリーフケース全部見せなくてはならず、それはダメなので…

簡単に言うとページ全体をUPするのではなく、画像一枚ずつURLをつけて掲示板(たとえば2ch)に貼りたいです

出来るだけ詳しくどうかお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (221/746)

>自分のHPを作らなければいけないんでしょうか?それだったらやり方を教えて下さい

なんかすごい質問の仕方ですね。(笑)

ホームページを作る前にサーバースペースを借りましょう。
レンタルサーバー、もしくはプロバイダのサーバー等、いろいろあります。
サーバーにFTPツールで画像をアップロードすれば必然的にその画像にURLが出来上がります。

ただ、サーバーによってはきちんとしたサイトを作らず、ファイル置き場のような使用法を禁止しているところもあります。
説明書きをよく読んでから使用してください。

上記の説明の中で不明な用語があった場合、こちらのサイトで調べてください。
http://yougo.ascii24.com/

ホームページ作成に関してはこちら
http://www.hajimeteno.ne.jp/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

うん、ものすごい質問のしかた(笑)

ブリーフケースってどんなのか見たことないんですが、とりあえず貴方の画像がネット上に表示されてはいるんですよね?

でしたら、えーとウィンドウズでIEの場合ですが、画像の上で右クリック。出たメニューの一番下にある「プロパティ」をクリック。すると、「画像の」アドレスが表示されてるはずです。

これをコピペとかしてみてください。

では~