• ベストアンサー

アイコン画像をおいておく場所とその方法

Yahoo!のジオシティーズでHPをつくりました。CGIの設置が不可との事で、レンタル掲示板を借りています。 掲示板のアイコンを好きなものに変更できるということで、フリーの素材屋さんから自分のパソコンにダウンロードしてきました。 掲示板のアイコン設定画面では画像のURLを入力しなければならないのですが、画像を自分のサーバにアップするっていうのがいまいちわかりませんでした。 Yahoo!ブリーフケースにとりあえずいれてみたものの、どれがその画像のURLなのかを探せませんでした。 ・画像をアップして置いておく場所 もしくはYahoo!ブリーフケースをつかえるなら ・その画像のURLを知る方法 などを教えてほしいです。 ちなみにホームページビルダー8を使っていますが、それを使っての方法があればそれでもかまいません。 とにかく、アイコンの画像をどこかのネット上にアップして掲示板のアイコンにしたいということです。 説明がわかりにくくてもうしわけありませんがよろしくお願いいたします。

  • irohas
  • お礼率93% (147/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

>Yahoo!のジオシティーズでHPをつくりました。 http://www.geocities.jp/*****/ ↑(*****の所は任意であなたがつけてると思いますので例として書いているだけです。) と、こんな感じのURLですかねえ。 HPのファイルを置いている場所に置くのは嫌ですか?ジオシティーズ、icoファイル置けるようですよ。今、試してみました。 ここに置いてもOKというのであれば… Yahoo!ジオシティーズ トップ > ファイルマネージャ で、わかり易いようにicoというサブディレクトリを作り トップ > ファイルマネージャ> EZアップロード でそこへ、あなたの置きたいicoファイル(***.ico)をアップして下さい。 もし成功すればURLは… http://www.geocities.jp/*****/ico/***.ico となります。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/home/
irohas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、これから両方試してみます。 結果を#2のお礼に記入させていただきます。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#31040
noname#31040
回答No.3

私はジオは使った事がありませんが、ジオはレンタル掲示板CGIでのアイコンなどの画像呼び出しは不可能な事もあるみたいです。 例えUP出来たように見えても、ご自分のPCではキャッシュ(ネット履歴)が残っていて見える事があっても他の方には見えてない事があります。 インターネット一時ファイルを削除してから、画像が置いてあるHPは見ずに掲示板だけ見るときちんと出ているかどうかわかります。 一番てっとり早い方法は他の画像直リンOKのHPスペースを借りる事です。 画像だけを置いていたら削除されてしまうので、 ページ内にHTMLと併せて使いたい画像を貼り付けて「私のお気に入り画像を集めてます」とかいう説明をつけたページにしてしまうといいと思います。 (使いたい画像を見せるようなページをビルダーで新しいサイトとして作ってUPすればOKです) 公開されたHP内の画像のURLを知る方法は、winであれば右クリック→プロパティです。 そこで出たURLを掲示板の設定画面で入力すればOKです。 知ってる事ばかりでしたらスミマセン、判らない場合は補足してくださいませ。 参考URLは無料HPのリンク集です。どれが画像直リン可能かは自信が無いので試してみてください。

参考URL:
http://www.kooss.com/hp/
irohas
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ジオは呼び出しがダメみたいなので、どこか画像置き場を確保しなければダメみたいですね・・・。 検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#10331
noname#10331
回答No.2

#1です。 Yahoo!ブリーフケース >その画像のURLを知る方法 [ファイルを追加]でファイルをアップして、そのファイルの上にカーソルをのせ右クリック。 [プロパティ]でみればURLはわかります。 そこで[ショートカットのコピー]、レンタル掲示板のURLを入れる所に[貼り付け]でも大丈夫と思います。 ただ…#1にしても#2してもできるかどうかが;; (直リンク禁止だったような(曖昧;;))

irohas
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 まず、ブリーフケースの場合、右クリックに“ショートカットのコピー”メニューが現れませんでした・・・。 ジオのファイルマネージャでアップ(できました)で掲示板のアイコンコーナーに登録したのですが・・・。 ×印がでて画像は見れませんでした・・・(T_T) いろいろアドバイスいただいたのに申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタル掲示板のアイコンを変更する為に・・・

    ジオシティーズでHPを作成しています。 CGIの設置ができない為、レンタルの掲示板を利用しています。掲示板のアイコンの変更が可能なので、お気に入りの素材屋さんからダウンロードしてきました。 ですが、変更できなくて困っています。 画像をアップするところが無いのです。 ためしにYahoo!のサーバー上にアップしてみましたが、外部からの呼び出しができないのかアイコンが表示されません。 外部からの呼び出しが可能で、フリーで借りれて、画像を置いておけるところはありませんか? フリーのリンク集を以前紹介していただいたのですが、どれが可能なのかさっぱりわからず再度質問させていただきました。

  • 各掲示板へ一枚づつ画像のUP(URLで貼り付け)の仕方について

    掲示板に自分で作った画像をUPしたいんですが(URLにてリンク出来るように)どうすればいいんでしょうか? ・自分のHPを作らなければいけないんでしょうか?それだったらやり方を教えて下さい ・どこかのサイトの共有するとこに投稿するのでしょうか? ・Yahoo!のブリーフケースで出来るって聞いてやってみましたが画像を登録してもネット上でURLが出ないのでそのブリーフケース全部見せなくてはならず、それはダメなので… 簡単に言うとページ全体をUPするのではなく、画像一枚ずつURLをつけて掲示板(たとえば2ch)に貼りたいです 出来るだけ詳しくどうかお願いします!

  • 画像アップのできるレンタル掲示板ありませんか?

    ジオシティーズでHPを持っていますが、ジオがCGIを 許可していないので、CGIを使った掲示板を作成する ことができません。 そこで画像アップ機能を持った無料掲示板をレンタルしよ うと探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかいい掲示板を知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • 画像をhttpの形にする。

    えっと、あたしはCGIが使えないのでレンタル掲示板を使っているのですが アイコンなどを使える掲示板なんです。 でもhttp://の形にしないと画像が表示されないみたいなんです。 どうやってhttp://にしたらよいのでしょう。 自分が欲しい素材のペ-ジには画像の直接リンク禁止なので できません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板のアイコンが見えたり、見えなかったり・・・。

    以前より、レンタル掲示板のアイコンの変更や画像置き場について質問させて頂いている者です。 Yahoo!BBユーザです。ジオシティーズでHPを作成していますが、CGIの設置ができないということで、フリーのレンタル掲示板を利用しています。 アイコンの変更が可能なので、好みの画像をDLし、Yahoo!のサーバにアップして掲示板のアイコンの変更設定をしました。が、自宅のパソコンで×印がでて見れなかったので、てっきり画像の外部からの呼び出しが禁止されている物と思い、他の画像置き場を探していたのですが、今日会社のパソコンで見たらちゃんとアイコンが表示されているんです。 自宅のパソコンや、HPに来てくれている方のPCではやはり見れません。 これはどういう原因が考えられるでしょうか?また、対処方法はありますでしょうか? ちなみに、自宅と会社の環境の違いを思いつくだけ書いて見ます。 自宅→WinXP、ノートPC、マカフィーのウイルス対策ソフトインストールされてます。ファイアウォールなし。 会社→Win2000、デスクトップ、シマンテックアンチウィルスインストールされてます。シマンテッククライアントファイアウォールインストールされてます。 また、HPに来てくれている方の詳しい環境はわかりませんが、ノートPCで、WinXPというのは確かです。 困っています。どうぞよろしくお願いします。 質問等あればできる限り補足しますのでよろしくお願いします。

  • ジオシティーズのゲストブックについて。

    こんにちは。 ホームページビルダー10で作成し、ジオシティーズ(無料)でホームページを公開しています。 今までは無料のレンタル掲示板を使っていたのですがアイコンをつけようと思ったらジオシティーズは画像の呼び出しができないようです。 そこでジオシティーズのゲストブックに変えようと思うのですが、 アイコンはジオシティーズの最初から設定されているもの以外に好きな画像を使えますか? あと、壁紙をオリジナルに設定するとき画像のURLを入力するのですが、アップロードした画像のURLはどこを見たらわかりますか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • BBSアイコンの置き場所…

    質問を二つほど…。 FC2で無料サーバーを借りて、HPを作成しています。 そのHPで、BBSを他からレンタルして使っています。 そのBBSに自分で用意したアイコンを使用したいのですが、 FC2は、FC2に画像を置いておいて、他のサーバーに画像を呼び出すのは禁止されています。 そこで、画像の置き場所を探しているのですが、どこか良いところはあるでしょうか? また、以前、ここの他の質問で「Yahoo!ブリーフケース」の存在を知り、 そこにアイコンを置いて、使ってみたのですが、私のPCからは問題なく使えるのですが、 他のPCからだと、アイコン部分が「×」の表示になってました。 何が原因でしょうか?(…そもそも、そういう使い方は出来ないのですか?) おそらく、初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ホームページアイコン掲示板作成

    初めてHP作成にチャレンジしています。 ホームページミックスで作成中で、掲示板はレンタルでアイコン掲示板を選びました。 今までの質問を拝見して自分で素材屋さんからダウンロードしてきたアイコンをつけようと思いやってみたんですが、いまいちよく分からず画像も表示してくれません。 アイコンを一括ダウンロードしたんですが、画像URLは??って感じで困惑です。 親身になって教えてくれるかた、御願いします。

  • 掲示板のアイコンについて

    アイコン付きの無料でレンタルされている掲示板を探していたところいいところを発見して今設定しているところです。 なのですが、掲示板のアイコン表示のところにうまく画像が表示されません。。(自分で設定するものです) "アイコンの登録についてですが、フリー素材を使用する際には必ずダウンロードし、自分のHPスペースにアップロードした物で登録してください。"と書かれていたとおりにアップロードして画像のURLを貼ってうまくできているつもりなのですが、×マークになって表示されませんでした。 その掲示板の管理人の方に連絡して聞くのが1番ですが、返信がこないので困っています、、この状態が言葉足らずで伝わってないかもですが、回答お願いします。 あと、画像のURLに直接アクセス(!?)してそこを開けているときだけ、うまく表示さてました!!でもそこを閉じたらまた×しか表示されてないんです。どうしたらいいんでしょうか??

  • ホームページに画像アップしましたが、駄目です

    レンタルホームページに、画像をアップロードしましたが、 自分のパソコンでは見えるのですが、 他のパソコンからは、アドレス不明となって見えていません。 なぜでしょうか? 画像のアップはヤフーのジオシティーズでアップしました。 また、画像のURLにDocumentsが入っています。 アップのやり方が駄目なのでしょうか? レンタルホームページはヤフーではありません。 良い方法などありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう