irohasのプロフィール

@irohas irohas
ありがとう数164
質問数48
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
93%

  • 登録日2004/05/11
  • 仙台の駐車場 ビジネス料金の平面駐車

    楽天イーグルスが仙台に誕生し、結構行く機会が増えたのですが、駐車場に困っています。 一泊する予定なら早起きして出発し、県庁の駐車場に駐車するという手もあるのですが、日帰りの場合、夕方で閉まってしまうのでそうもいきません。 しかもビジネス料金で駐車できる駐車場のほとんどが立体駐車で、MRワゴンの私の車は断られています。 結局ぎりぎりの時間に停めて、試合終了までの料金を払う感じになっています。 なので、軽ワゴンでも駐車できる平面駐車を探しています。多少歩くのは大丈夫です。いつも花京院あたりから歩いてます。 8月も行く予定です。どうぞよろしくお願いします。

  • 妻への不満

    私の浮気を理由に法外な慰謝料や養育費・生活費を請求されてます。 以下のような不満があっての浮気で、私としては、元妻との性格の不一致が第一原因なのに、やはり、浮気した事で私は元妻の要求を全て受け入れなければいけないと思いますか? 又、こういう妻は「普通」ですか? 元妻は、結婚前、勤怠が悪く解雇されたり、多額の借金を作ったりする人。 しかし子供が出来「心を入れ替え頑張る」と言ってくれ、一緒になる決意をし、結婚しましたが変わりませんでした。 朝は昼過ぎまで寝てる。起きてもただゴロゴロ。 「運動した方がいい」と言っても「辛い」の一言で何もしない。 妊娠中毒症の一歩手前だと医者から言われる程生活が不規則。 タバコも飲酒も止めない。 夜は朝方までテレビを見たり、夜の街で飲み遊び。(子供達も連れて行きます)。 「洗濯が面倒臭く着る物がないから買物したい」と言う。 家事もいい加減の為、生活態度も含め、強く忠告した時だけはその振りをしますが、翌日には元に戻っている。 「明日からちゃんとやる」「今やろうとしてたんだ」といい訳ばかり。 私は、妊娠中や子育ての辛さを和らげてあげようと「外食・飲み・旅行」、出来るだけ要求を受け入れました。 子供の入浴から食事、オムツ交換等、帰宅後一生懸命やりました。 男だけでなく女の友達や先輩など、私が聞いた範囲では夫としてきちんとやるべきことはやってると言われました。 又、元妻の姉と子供を居候させたり、元妻の妹が警察に補導された時は身元引受人になり、家に彼氏共々受け入れた事も。元妻の姉妹・父にお金を貸した事もあります(返済はなし) 当初は、夫婦としてなんとかやっていこうという想いから頑張っていましたが、時間の経過と共に気力が萎えてしまい、会社に泊まるようになり、最後は浮気をしました。子供達は大事ですが、元妻の顔を見るのも苦痛になり、別居後、離婚しました。

  • 「負け犬なんて言われてていいの?」って・・・・。

    同じような質問があるのですが・・。 私は30代の独身で、もちろんな子供なし。独立して東京で仕事を持って一人暮らしです。 1年に一度、どうしても私のことが気になる学生時代の友人(地元で中学の同級生の男と早くに結婚)から連絡が来て、自分の家庭の話、子供の授業参観や運動会の出来事などを延々と話し、最後に「いつまでもフラフラして遊んでちゃダメよ、お母さん心配で夜も眠れないわよ~」「負け犬なんて言われてていいの?」と締めくくられます。 そして電話を切ると、毎回地元の友達数人に「緊急連絡網」のように連絡をまわして私の近況を伝えているようなんです。 正直言って彼女の生活になんて憧れも嫉妬もないんですよ。自分の生活と取り替えたいか?って言われたら絶対にNOです。 彼女の人生に負けた・・なんてこれっぽっちも思っていません。 だったら無視して右から左・・といきたいところですが、むかついてしょうがないです。 1年前の電話では「もう産めなくなっちゃうよ~、早くしないと」と言われました。 確かに、負けたとは思いませんが、結婚や出産、親のことは人に言われなくても、十分自身で考えて悩んでいる問題です。 私は彼女の人生(選択)に敬意も持って意地悪を言いません、なのになぜ彼女は自分の価値観で、人に嫌な思いをさせていることを気づかないのでしょうか?

  • 債務整理について

    消費者金融からの借り入れが500万を超えてしまい 返済仕切れなくなり、個人再生、自己破産を踏まえて実行したいと思っています。 そこで司法書士に頼むか、弁護士に頼むべきか迷っています。 正直相談料すら支払えない状況ですので、なるべく安価で、短期間で解決する方法を選択したいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 借金ありで住宅ローンは通るか?

    主人が最近、家に興味を持ち始め、住宅を購入したいと考えています。 ですが、車のローン・他ローン含め500万抱えている中で住宅ローンは通るのでしょうか? 主人は年齢30歳、個人自営業(起業してから満3年は経つ)、年収400万といったところです。 購入予算としては、3500万以内で、土地と住宅共に希望です。 ハウスメーカーがよく営業に来られるのですが、購入希望はあってものローンが通らなければ意味がありませんから。 子供が1人いて、あと2年で小学生になるので子供のためにも校区を決めて住宅購入(土地)も決めたいとは思うのですが・・。(子供に転校とかはさせたくないので。) しかし、他の方の悩みを拝見していると考えが甘いようにも思えてきてなりません。。 知識もまだないので、住宅ローンが通るのか、また申し込みの際は、主人のみ審査なのか私(妻)の分も審査ひひっかかるのかなど、教えて頂きたい、です。 また、審査がだめならどの程度の基準まで金銭的にあれば可能なのか?・・も分かる方いられましたら、教えてください。