彼はどこかおかしいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼はどこかおかしいのでしょうか?会っているときは普通なのですが、会っていないときは彼から電話してきたときしか会話できません。
  • 私はしつこくするタイプでも、自分から連絡するタイプでもありません。しかし、今朝彼は必要なメールも無視しました。
  • 先日は「この間は1万円かしてと頼んでごめん。君に頼むべきじゃなかった。クリスマス旅行の予約をしたいんだけど、クリスマスのレストランの予約、その後の2泊3日の旅行の予約はしてもいいか?(費用は全て彼持ちです)」と連絡してきました。彼はどこかおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどこかおかしいのでしょうか?

会っているときは普通なのですが、 会っていないときは 彼から電話してきたときしか会話できません。 電話が出れなくて1分後にかけ直しても彼は出ません。 私はしつこくするタイプでも、自分から連絡するタイプでもありません。どうでもいい内容のメールを送ったりもしません。 しかし、今朝彼は必要なメールも無視しました。(彼の家でした忘れ物 傘と手袋に関してのお願い) こんななのに週に1回 彼は電話してきて、毎回謝り、会いたいと言ってきます。 先日は 「この間は1万円かしてと頼んでごめん。君に頼むべきじゃなかった。(私は断った)。 クリスマス旅行の予約をしたいんだけど、 クリスマスのレストランの予約、 その後の2泊3日の旅行の予約はしてもいいか?(費用は全て彼持ちです)」 と連絡してきました。 彼はどこかおかしいのでしょうか? アルコールをよく飲むのですが、そのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasans
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

折り返しの電話やメールの返事もなく、しばらくして謝罪や誘いの話がある。。。ズバリ彼氏は浮気であなたと付き合っています。本命の彼女や妻を持っている可能性が非常に高いと思います。あなたの事を大切に思っているのなら絶対にこんな対応はしません。同性の考えですが、あなたの事は適当にあしらえるセックスフレンド程度にしか思ってないと思います。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9895020.html 別居中の夫のことですか? 「彼」が恋人なのか、夫なのかによってアドバイスは違うと思います。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.3

ひとつの可能性として、私の妄想を書きますので、信じないでくださいね。 彼には奥さんがいて、奥さんがそばにいないときにしか電話に出られないし、メールの返事もできません。メールが着信したことを奥さんに知られたくないので常にマナーモードで、メールが来たことに気が付きにくいという状態です。 クリスマスは奥さんが友達と旅行に出かけるので、宿泊旅行が可能になりました。 頻繁にお泊まりとかしてて、奥さんなんていないと確信できているなら、妄想なので無視してください。

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 おかしいわけではなく、そういう人なんだと思えばいいのでは。世の中には、とてもいろんな人がいますから。 連絡不精なだけだったりして。電話かかってきても、まぁきっと大した用でもないだろ、と呑気に考えるタイプ。 あなたはそれを、気にしてしまうタイプなのでは? きちんと考えてよ!と思う人と、あんまり考えても疲れるだけだよ、と思う人。 そんな感じがします。

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

逆に、なぜ、おかしいかと聞く? なんかおかしい? 電話は、たまたま出られない時もあるんじゃ?

satoruremon
質問者

補足

出れないときは、後で かけ直すか、メールがあるのではないでしょうか? 彼が私にかけてきて、私は出れなくて すぐかけ直したが、彼も出ない。 メールで「電話があったけど、何かあった?」 と聞いても、返事なし。 これが毎回です。 彼がかけてきた時に出ないと、会話は出来ません。 こちらからメールはしませんが、この度は忘れ物の件で連絡しなければならず。。 でも、返事はないです。 なのに、毎回後から 謝罪と 誘いがあります。 適当に扱われているだけ と思っていたら クリスマスに旅行。。 よく分かりません。

関連するQ&A

  • 相手の態度がどうであれ、きちんと別れるべき?

    3ヶ月付き合った男性がいます。 前半は普通でしたが、後半は彼が会いたい時にのみ電話がありました。約1週間に1回です。 私は自分から用もないのに連絡する事はありませんが、彼からの電話に出れなかったときや、出ても電車の中だった時は、その後かけ直していましたが、 必ず彼は出ませんでした。 なので、最後の方は「電話があったけど、何かあった?」とメールをしていました。 それにも毎回返信はなかったです。 彼からの電話は毎回 謝罪と言い訳から始まり、会える日はある? と聞いてくるパターンでした。 謝罪と言い訳とは、「この間は~してごめん。」や、「携帯なくしてた」等です。 一度口紅を2本彼の家に忘れたとき、彼に「間違って捨てた」と言われ、捨てられた事、 彼の家に2つの髪用アイロンがあること(お姉さんの) 毎週1回彼が彼の実家に泊まること(本当に実家?) 1万円をを2回貸してと頼まれたこと。 (1回貸した後なかなか返さず、2回目は断った) 2回目は交通違反を半年払わず、違反金額が増して引き落とされ、カードが使用停止になったとも説明されました。 貸してと言われ、戸惑っていると、 「出来るの出来ないの? 時間過ぎていってるけど、僕は行かないと行けないところがあるから」 と言われました。。 これらの事で私は彼に対し不信感がありました。 数日後 電話で 「ごめん。君にお金を頼むべきじゃなかった。 クリスマスの予約をしたいんだけど。。」 と言われました。 クリスマスの夕食と旅行を提案する彼に、 「レストランと旅行先を予約する前に話したいことがある。前回忘れた傘と手袋は捨てないでね」 と、私は彼に電話で伝えました。彼は承諾しました。 電話をした次の日、雨と低気温が続くと知り、丁度彼の家の近くに用事があったので、メールで 「今日、傘と手袋をあなたの家の前の◯か、(馴染みの店)、近くの店に預けておいてくれる?」 と聞きましたが、返信がありませんでした。 普段メールしない私がはじめてしたお願い事でもありました。また、傘は別の国で買った大事なもので、数年使用しており、彼もそれは知っています。 返事が必要なメールにも返信がなかった事で、私の中で一気に冷めてしまいました。 上記の不信に思っていたことをまずは彼に聞いてから大事な決断をしようと思っていましたが、 雨が降り続けて寒い中、傘と手袋の事さえ返信しない彼を見て、話し合いする必要もない と感じました。 彼は私のメールから4、5日目に電話してきましたが私は無視しました。 彼は前回言っていたようにクリスマスのレストランと旅行先を予約したかったのだと思います。 それから約1週間クリスマス前まで電話は続きましたが私は出ませんでした。 最後にメールがあり、「僕ともう話したくないの?」 とありました。 クリスマス以降は連絡はないです。 私は自然消滅はよくないとわかっていますが、してしまいました。 相手がどうであれ、 あなたが ~したからもう無理です と言って別れるべきなんでしょうか? 正直 彼にたいして不審に思うことが多すぎて、すべての理由を言う事を考えると重いです。 彼が40度のお酒を何倍も飲むこと、しょっちゅうお酒を買って水のように飲むことも気になっていました。 私の男兄弟や親友は 浮気やアルコール依存などを疑う以前に、そもそも 「人に軽々しくお金を借りようとする時点でもうダメ 」 と言いました。 その通りだと思います。 彼からのクリスマスまでの電話を無視していたときは、自分の都合が良いときだけ連絡して来ないでよ!! と思っていました。 今でも彼に対して怒りはあります。 ただ、私の最後の態度(クリスマスの予約をしようとする彼を無視し続けて自然消滅) は人としてよくなかったでしょうか? 大切なクリスマスを彼は彼女と過ごせなかった という事になります。。 次回 別の人でこういうことが起きたら、どうするのが最善なのでしょうか? ぶちギレてでも、とにかく理由を言って絶交すればいいのでしょうか?

  • 忘れものは何ですか?

    こんばんは^^ 私のまだ若いころのお話しですが、携帯電話などなくって、駅の公衆電話で家に帰宅は遅くなりますと連絡した際に、うっかり傘を忘れてしまいました。 気がついてとりに戻りましたが、傘はどなたかが持ち帰ったのか。。その場になくって落ち込みました。 人生のなかでの忘れ物もあるかもですね。 忘れもののお話しを聞かせていただけますか。

  • ディズニーランドのレストランについて。

    来月に2泊3日でディズニーに行きます。 旅行会社を通じて予約しました。 ランドのショーレストラン(ダイアモンドホースシュー)でご飯を食べたいと思ったのですがクレジットを持っていないのでネットでは予約出来ません。 電話予約は可能なのでしょうか? 2泊ともランドホテルに泊まります。 よろしくお願いします。

  • こんな彼氏、どう思います!?!?!?

    大学生です。クリスマスイブに付き合っている彼と初デートで行った個人経営の小さなレストランに行く予定です。 クリスマスデートにはここに行こう、と前から決めていたのですが、予約は「まだ大丈夫」と二人で先延ばしにしていました。ところが、11月に入った頃にそろそろ予約しないとやばい?と思い始めた私。彼は資格試験が迫っていて勉強を頑張っている時期だったので、わざわざ連絡して「予約お願い」と言うのも申し訳ない気がして、独断で私が予約してしまいました。 ところが先日になって「そういえば予約しなきゃね!クリスマスデートだし、ここは男の僕が予定するから任せて!」と目をキラキラさせながら言われました。そのやる気、健気さに「もう私が予約したし、例え今からしてももう空いてないと思うよ」なんて言えなくて、「お願いします」と言ってしまいました。 さて、このままでは予約できたとしても重複してしまい、最悪の場合は彼が電話口で空いていないと断られてしまいます。そこで私はお店に電話して、「~~こういうことなので、お手数をおかけしますが、私の名前で予約してある枠をこれから電話してくる〇〇という男性の名で書き換えてください」とお願いしました…。 彼のプライドのためにもこのことは彼にネタバラシはしませんが、こんな彼氏、どう思います!?!?!? 私は、もう、放っておけません!!!ずっと一緒にいなきゃ!!!ずっと一緒にいたい!!!大好きです!!!

  • 北海道(札幌)の情報誌やタウン誌

    クリスマスに北海道(札幌)へ旅行へ行きます。 食事の予約をしたいのですが、全国的に出回っている旅行雑誌やインターネットでは情報も少なく困っています。 北海道で発売されているタウン誌を教えてください。 クリスマスディナーやレストラン特集(特に札幌)の雑誌があれば一番うれしいです。 よろしくお願いします!!

  • ディズニーバケーションメーカーというのは、そこで宿泊予約をした人でない

    ディズニーバケーションメーカーというのは、そこで宿泊予約をした人でないとレストランの予約ができないのでしょうか? 二泊でシェラトン宿泊予定です。バケーションメーカーとは違うサイトでホテルの予約はすんでいます。 この場合、ショーの見られるレストランの予約は当日予約のみになってしまうのですか? 前に二泊でランドホテルに宿泊したので、そのおかげで電話予約ができたのですよねきっと。 オフィシャルホテルだとそれは不可能なのでしょうか? あとシェフミッキーも同様、電話ないしネットで予約はできないのでしょうか。

  • ツアー旅行 食事がない日のディナーの予約は?

    今度、新婚旅行でオランダ・ベルギーへ行きます。 ツアー旅行ですが、一部フリータイムがあり、 その日のディナーは食事が付いていません。 ディナーが付いていないのは3回です。 ガイドブック等を見ておりますと、 ディナーは予約した方がよいとあり、 電話番号などが記載されていますが、 日本人が出るわけでもないようで、 英語や他国語NGの私たちには 直接連絡できそうにもありません。 行きたいレストランが1つあり そこに予約を入れたいのですが、 それは添乗員さんにお願いすれば 予約してもらえるのでしょうか? それとも、自力で何とかするしかないですか? また、残り2回のディナーですが、 1回は初日です。飛行機で移動してホテルに着いた後です。 ホテルのレストラン等は予約なしでも大丈夫でしょうか? また、他のレストランでも、予約なしでは入れませんか? 添乗員さんにお店を聞きたいところですが、 ノルマや提携のレストランを紹介されそうで、 どうかな…と思ってしまいます。 ヨーロッパ旅行初心者です。よろしくお願いします!

  • ディズニーホテル 予約

    たびたび質問させていただいてますが、教えて下さると助かります(>_<) もうすぐミラコスタを3泊予約しようと考えています。(総合予約センターから電話予約です。) しかし半年先なので、もしかしたら2泊しか出来ないかも知れません。 その場合3泊のうち1泊だけキャンセルはできるでしょうか? 3泊すべてキャンセルになり、また2泊新しく予約を取らなければいけませんか? 今日は電話が混み合っていたようで、電話がまったく繋がらずDisneyには詳しく質問することが出来ませんでした。 御存じの方がいらしたら 教えていただけないでしょうか。 私にとって大事な旅行ですので、よろしくお願いします(>_<)

  • 旅行会社が旅行の邪魔をすることってあると思う?

    今年4月の自粛ムードのとき、海外旅行をしました。(海外といっても近場です) 3月の大地震の前に某旅行会社で航空券やホテルを予約しました。 そして4月に入り、思わぬことで旅行会社から電話がありました。 「貴方が予約したホテルが改装工事をするためレストランなど一部施設が使えないかもしれない。 ホテル内は工事の騒音がしたり建築資材が散らかっているかもしれない。」と電話してきたのです。 しかし現地へゆきホテルに泊まりましたがレストラン等は通常通り使えました。 改装工事の予定もなさそうでホテルの館内はとても静かで綺麗でした。 その旅行会社の社員は何故、事実と異なることを電話してきたのだと思いますか。 なにかの連絡ミス?それとも海外旅行が羨ましくて旅行をあきらめさせようという一種の邪魔のために電話してきたのだと思いますか?

  • 脈がないのかな。

    脈がないのかな。 一年前に私から別れた彼と、頻繁に連絡をとるようになりました。 今年に入り、貸切温泉や映画や食事と、付き合っていた頃のようなデートをしていました。体の関係はありませんが、抱き締められたりご飯をあーんとたべさせられたり、綺麗になったとほめられたり、いい関係でした。 私の好意は伝わっていたと思います。 今週土曜日にデートに誘われましたが、私が三泊の旅行にいくため断りました。(一度OKした後断りました) チケットが必要で、泊まることが多い場所へのデートで「貴重なチケットとれたから」ということでした。 断った時「他の女の子といかれたら嫌だな」とメールすると「誰か友達誘うけどいない(笑)」ときていました。 土曜日帰国してすぐ「ただいま」とメールしましたが、今まで返信がきません。 電話は常に身に付け、充電している彼です。他の女の子とデートして泊まったんだろう、と思います。 メールがない今すべきことはなんでしょうか。 私の旅行前は付き合ってはいないものの、「また温泉とかいこう。」「出張のお土産買ったから渡したい」「忘れ物届けるよ」など会いたい風に言われていました。 旅行は三泊でその間は全く連絡しませんでした。 行く前のかんじだと、ただいまメールもすぐ返信あると思っていたのに未だにないため、このまま音信不通になるかと悲しいです。 きっと新しい彼女ができたのでしょうか。