彼はどこかおかしいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼はどこかおかしいのでしょうか?会っているときは普通なのですが、会っていないときは彼から電話してきたときしか会話できません。
  • 私はしつこくするタイプでも、自分から連絡するタイプでもありません。しかし、今朝彼は必要なメールも無視しました。
  • 先日は「この間は1万円かしてと頼んでごめん。君に頼むべきじゃなかった。クリスマス旅行の予約をしたいんだけど、クリスマスのレストランの予約、その後の2泊3日の旅行の予約はしてもいいか?(費用は全て彼持ちです)」と連絡してきました。彼はどこかおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどこかおかしいのでしょうか?

会っているときは普通なのですが、 会っていないときは 彼から電話してきたときしか会話できません。 電話が出れなくて1分後にかけ直しても彼は出ません。 私はしつこくするタイプでも、自分から連絡するタイプでもありません。どうでもいい内容のメールを送ったりもしません。 しかし、今朝彼は必要なメールも無視しました。(彼の家でした忘れ物 傘と手袋に関してのお願い) こんななのに週に1回 彼は電話してきて、毎回謝り、会いたいと言ってきます。 先日は 「この間は1万円かしてと頼んでごめん。君に頼むべきじゃなかった。(私は断った)。 クリスマス旅行の予約をしたいんだけど、 クリスマスのレストランの予約、 その後の2泊3日の旅行の予約はしてもいいか?(費用は全て彼持ちです)」 と連絡してきました。 彼はどこかおかしいのでしょうか? アルコールをよく飲むのですが、そのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasans
回答No.5

折り返しの電話やメールの返事もなく、しばらくして謝罪や誘いの話がある。。。ズバリ彼氏は浮気であなたと付き合っています。本命の彼女や妻を持っている可能性が非常に高いと思います。あなたの事を大切に思っているのなら絶対にこんな対応はしません。同性の考えですが、あなたの事は適当にあしらえるセックスフレンド程度にしか思ってないと思います。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9895020.html 別居中の夫のことですか? 「彼」が恋人なのか、夫なのかによってアドバイスは違うと思います。

• sknbsknb2
回答No.3

ひとつの可能性として、私の妄想を書きますので、信じないでくださいね。 彼には奥さんがいて、奥さんがそばにいないときにしか電話に出られないし、メールの返事もできません。メールが着信したことを奥さんに知られたくないので常にマナーモードで、メールが来たことに気が付きにくいという状態です。 クリスマスは奥さんが友達と旅行に出かけるので、宿泊旅行が可能になりました。 頻繁にお泊まりとかしてて、奥さんなんていないと確信できているなら、妄想なので無視してください。

• okanoyuki
回答No.2

お返事ありがとうございます。 おかしいわけではなく、そういう人なんだと思えばいいのでは。世の中には、とてもいろんな人がいますから。 連絡不精なだけだったりして。電話かかってきても、まぁきっと大した用でもないだろ、と呑気に考えるタイプ。 あなたはそれを、気にしてしまうタイプなのでは? きちんと考えてよ!と思う人と、あんまり考えても疲れるだけだよ、と思う人。 そんな感じがします。

• okanoyuki
回答No.1

逆に、なぜ、おかしいかと聞く? なんかおかしい? 電話は、たまたま出られない時もあるんじゃ?

satoruremon
質問者

補足

出れないときは、後で かけ直すか、メールがあるのではないでしょうか? 彼が私にかけてきて、私は出れなくて すぐかけ直したが、彼も出ない。 メールで「電話があったけど、何かあった?」 と聞いても、返事なし。 これが毎回です。 彼がかけてきた時に出ないと、会話は出来ません。 こちらからメールはしませんが、この度は忘れ物の件で連絡しなければならず。。 でも、返事はないです。 なのに、毎回後から 謝罪と 誘いがあります。 適当に扱われているだけ と思っていたら クリスマスに旅行。。 よく分かりません。