• 締切済み

可愛い・かっこいい 星の名前

可愛い、かっこいい星の名前を教えてください。 キャラクターの名前に使いたくて、 たくさん教えてくださると嬉しいです。 皆さんの好きな星の名前、ユニークな星の名前も 良かったら教えてください(^^♪

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

>可愛い、かっこいい星の名前を教えてください。 キャラクターの名前に使いたくて、 たくさん教えてくださると嬉しいです。 ⇒以下のとおり星や星座の名前をお答えします。 多くは恒星の名前ですが、5, 6個ほど星座の名前が含まれます。 ・かっこいい星の名前:オリオン、スバル(散開星団)、スピカ、ミラ(長周期変光星)、ヴェガ(織女星)。 ・有名な星の名前:アンドロメダ(天の川銀河との兄弟銀河兼星座名)、ペガスス、アンタレス(連星)、ベテルギウズ(変光星)、プロキオン、ポラリス(北極星)。 ・個人的に好きな星の名前:カペラ、アルタイル(牽牛星)、ペルセウス(食連星)、シリウス(連星)。 ・ユニークな星の名前:ミザル(多重連星)、ミラク、ハマル、ケフェウス、カメレオン。 ・その他:アークトゥルス、アルバラン、デネブ、カストル(四重連星)、コンパス、エリダヌス。

• sutorama
回答No.1

こちらが良いかもですね https://name-site.net/contents/kousei.php