• ベストアンサー

かっこいい名前

オンラインゲームをしようと思うのですが なかなかいい名前が決まりません 何かかっこいい名前はないでしょうか 教えてください キャラクターは男です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 315suu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.11

ザイン(ヘブライ文字のZ。剣を象徴。) ラグズ(ルーン文字のL。水や海の象徴。) 私はファンタジー関連の事典などを参考にしたりします。 文字の制約もあるでしょうが、いかがでしょうか?

その他の回答 (14)

  • happazat
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.15

そうですね、 僕的には、 ケイン、マイケル、ジャック、リンチ、トニー、ソニー、トミー、ピーター、ジョージ、ポール、アンンソニー、ジャッキー、マックス、マーク、マホーン、アルバート、マシュー、ジミー、 これを、英語で書いてもかっこいいですね、peterとかjackとか・・・あと、最後に、何か、大佐とかいろいろつけてみてもいいですね。 数字を使ってみてもいいと思います、例えば、ラッキーな「77」や、hitman等で有名な、「47」とか、自分の好きな武器とか、AK-18の「18」とか・・・ まあ自分がこんな名前だったらいいなーと思う名前がいいとは思います。僕だったら、peterとかですね。 まあ、後は、‘ryuou91’さん次第ですね。 気に入った名前が見つかるといいですね。

回答No.14

かっこいい名前いいですねぇ、偉大な事をした人の名前、強い力を持った何かしらの人物やUMAなど・・ですが、かっこいいと思う感情は 人それぞれですし自分なりのかっこよさを予め限定しておくと、 回答者も模索しやすいですねぇ。  とても良い回答も出ているので僕からはアドバイスになるか分かりませんが(汗)アドバイスしておきます、役に立てれば幸いです。   つけた名前は周りへの印象と自分の愛着などに後々関わっていきます。  なので周りへの配慮と自分との似ている共通点がある名前だと 最終的に「お気に入り」の名前になるのではないでしょうか 第二感情でそこから格好良さにもつながる場合もあると思います 多分・・(笑)  例えば僕は6月生まれなので季節を取り入れた名前で・・ 水無月などありますね、ふたご座なのでその別名もアリだと思います 5月なら皐月(サツキ)など・・そうすれば自分への執着感と オリジナルティ、いわゆる自分スタイル的な名前が完成するわけです。 そこから少しひねってもいいですしね。(笑)  第一感情から格好いい名前をつけると愛着が沸かず、結構捨てがち な人も多いと思います、最終的に格好よいに行き着けば良いのなら  自分らしさから愛着へ、そこから格好よさを見出していっては いかがでしょうか!。  補足として、僕の価値観で言ってみれば自分らしいが一番自分にとって格好いい事だと思っています、僕からは以上です  長文にわたり熱心に見てくれた皆様に感謝します!     ありがとうございました。  

  • babel33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

ゲームやるときはいつも同じ名前つけてます。 で、なければ好きなマンガとかからとりますよ。 でなければ他の方みたいに神話からとか… 神話辞典 http://www.jiten.info/

参考URL:
http://www.jiten.info/
  • irukacar
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

お茶漬けハンター

noname#26084
noname#26084
回答No.10

アーキス、アレキサンダー、ラズフェルト、クリストファー(クリス)、ルシファーなど・・・・

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.9

PSソフト『里見の謎』の自動ネーミングを試してみてはいかがでしょうか。 こんなサイトもあります。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/name_gen.html
回答No.8

私の場合は色の名前ですね、ここのIDも色名からつけました その辺の誰でも知っているような色名は使われている場合がほとんどなので、ちょっとマイナーなところから選んでいます。 多少変な名前でも良いのではないでしょうか、某ゲームで 「キャプテンモーロック」 と、つけて最初は後悔していた名前も、自分でつけた名前だと思えば半年もすると気にならないですよ(笑

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.7

私の場合、英和辞書をぱらぱらめくって 適当に名前っぽい響きの単語を拾って使ってました。 Carboloyとか、Zirconiaとか。なんとなく名前っぽくない? ちなみにどちらもなんとかという合金の名前だそうです。 あと、一度「にもつもち」というキャラを作ったことがあります。 完全にアイテム倉庫な用途に使われそうなキャラ名ですが、 そんな「にもつもち」がめちゃめちゃレベル高くてすごい装備で ダンジョンの奥地でばりばり戦ってたら、すっげぇカッコよくね? ね? という思いを込めて育てていましたが、途中であっさり挫折。無念。 あとは、そうですね。 既存の名前から持ってくるなら、参考サイトをいくつか。 ただしポピュラーな名前はすでに他の人に取られている可能性も大きいです。 怪しい人名辞典 http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya.htm 魔術人名録目次 http://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/view.html 女の子の名前辞書計画 http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/ 猫の名前 人の名前 http://www.geocities.jp/nekononamae_hitononamae/index.html 日本の苗字7000傑 http://www.myj7000.jp-biz.net/ 花の名前小辞典 http://ksbookshelf.com/DW/Flower/

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.6

自分で考えて付けるのが一番かと。 正直言って、既存物からの引用は名前取得自体の競争率が高く、 大半がβ運用のときに取得されてしまいます。 また、実在する(実在した)人名を付けるのは基本的に避ける傾向にあります。(他のユーザから避けられる傾向がある。) 特に芸能人の名は付けない方が無難。 (完全にネタに走るなら別ですが。) 特に有名ゲームキャラ、神話に出てくる神の名は非常に競争率が高く。 本稼動からの参加者はまず取得できません。 (色々工夫しないといけない) まぁ、逆説的な見方をすれば、ここで挙げられている名というのは、 "だれでも思いつく"ということなんですよね。 (No3の方のような別角度で見るということをすれば話は別ですが) 他にも自分でオリジナルで考えてずっと使っていたがいつの間にかある新作ゲームに同名のキャラがでてきて、取得されてしまった、というケースもあります。 またユーザの中には名前が通り名っぽい人とか。 (疾風の▲▲▲▲とか) そもそも名前じゃないっていう人もいます。 また既に取得されていた場合、前後に「*」等の記号を付けて通したりする人もいます。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.5

大抵の場合、名前が気に入るかどうかは個人の嗜好による所が大きいと思います。また、一度名前をつけて使っていると愛着が湧く場合も有りますので、命名は成るべく自分でされた方が良いですよ。 参考になるのは神話や伝承系からの引用でしょう。 例・ギリシャ神話sw有名な男性の勇者、「ヘラクレス」「アキレウス」「アイオロス」「イカロス」「ダイダロス」等、また、同神話から神々の名前では「ゼウス」「マルス」「ハーデス」「アポロン」「ポセイドン」等が有名でしょう。 気に入る名前が見付かればそのまま付けるのも良いでしょうが、折角なのでご自分のテイストをいれて弱冠修正するとよりキャラクターに愛着が湧きます。 例えばこれ等を参考とする場合には、例えば「ヘラクレス」と「アキレウス」を合成して『ヘリウス』、『ヘリオス』や、神々の合成で『ゼーロン』『マーゼス』等、語感が気に入るように作るとか。 こうやってネット等で神話、伝説をキーワードにして調べれば色々な物が見付かります。 そういう事に慣れてきたら、今度はその名前の持つ意味等を参考にして付けてみるのも面白いでしょう。 キーワードとして検索しやすい物を如何に幾つか挙げておきます。 神話系 〇ギリシャ神話・オリンポス・バルハラ 〇北欧神話・オーディン・ロキ 〇日本神話・八百万の神々・国津神・天津神 宗教系 〇宗教・悪魔・天使 人名系 〇哲学者・クレイオス・数学者・プトレマイオス まだまだ参考になる物は多数有りますが、この辺で先ず検索して見てピンとくる物が何か出てくると思います。

関連するQ&A

  • かっこいい名前をつけたいんですが・・・

    オンラインゲームでかっこいい名前なにか ありませんか? 名前が決まらなくて困ってます。 お願いします。

  • 可愛い・かっこいい 星の名前

    可愛い、かっこいい星の名前を教えてください。 キャラクターの名前に使いたくて、 たくさん教えてくださると嬉しいです。 皆さんの好きな星の名前、ユニークな星の名前も 良かったら教えてください(^^♪

  • 名前

    ゲームなどのキャラクターとかの名前なんですが 英語で何か、かっこいい名前ありませんか?

  • ゲームでかっこいい名前つけたい!

    ゲームをしようと思いますが、かっこいい名前ありませんでしょうか? 外国語(カタカナ)でもいいです。 アリエス(星座)、らびすらずり(宝石)、 シヴァ(神)、備前(焼き物) など思い浮かびました。 何か強くて かっこよくて、 どこかダークな名前。 そんなのありましたら教えてください!

  • かっこいいアニメキャラクター

    かっこいい男のアニメキャラクターって知りませんか? 私的には髪の毛の長い男の人とか最高です! とにかくかっこいいキャラクターが知りたいです。 お願いします。

  • かっこいい名前を探していますが、なかなか思いつきません。

    かっこいい名前を探していますが、なかなか思いつきません。 カーテン屋さんのお店の名前を考えてます。 かっこいい名前はないですか?

  • かっこいい名前

    漫画やアニメなどの主人公で出てきそうなかっこいい名前を教えてください 漢字の名前で、男もの、フルネームでお願いします 漫画やアニメでかっこいいと思った名前をそのままでもいいです かっこいいと思う名前を考えてくださってもいいです よろしくお願いします 蛇足ですが、僕のかっこいいと思う苗字、名前は ○苗字 ・遊佐 ・夏目 ・黒崎 ・結城 ○名前 ・優 ・竜也 ・大我

  • 可愛い・カッコいいと思う名前は?

    可愛い、カッコいいと思う名前は? 最近の変わった名前は遠慮、すごい当て字も遠慮します。せめて「蒼空(ソラ)」まで。 理由もつけてお答えください。あ、日本人で。 ちなみに私は、 女「碧海(アオミ)」 「琴(コト)」 「華(ハナ)」 「蕗(フキ)(ポニョのモデルとなった女の子の名前)」 「舞(マウ)(マイだと英語にしたとき[My]とかぶるから)」 男「宮介(ミヤスケ)」 「京介(キョウスケ)」 とか。 (上記の名前の批判は受け付けません)

  • MMORPGキャラで名前をつけるなら

    PCのオンラインゲーム、MMORPGをする時にキャラクターに名前をつけるとしたら、どのような名前が良いと思いますか? 女キャラなんですが、強そうでかわいい名前が良いですね。 例「天栄」「ルナ」など・・・。2文字~5文字でお願いします。

  • かっこいい女性の名前

    最近ご覧になった映画やドラマの登場人物等で かっこいいと思った女性の名前にはどんなのがありますか? できれば日本名ではなくて、カタカナ名がいいのですが。 テレビゲームでもいいですよ。 できれば、出所や理由も教えていただけるとありがたいです。