• ベストアンサー

名前

ゲームなどのキャラクターとかの名前なんですが 英語で何か、かっこいい名前ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

英語ではないですが ギリシャ神話やローマ神話なんか RPG の主人公のネーミングには結構使いましたけど。 アポロとかセイレーン,ポセイドン,ミューズetc。 神話を読みながら,思い入れと,憧れを託して。 本当の意味での英語圏には,私はロマンのある名前は見つける事ができませんでした。 でもシェクスピアには見つかるかも。 ロメオやジュリエットとか。 リア王の純真な姫の名前はなんだったかなぁ。 名前の持つ背景に,凝ったりして。 文学や神話に出てくる名前をパクるのは元々のイメージがあるので 感情移入しやすいし、 ただ、第三者に提示する時は、相手が知ってないと効果がなさそうで。 徳川家康(こんな名前は使わないでしょうが)なんて,私のイメージでは 最高の治世者なのですが,テレビや映画がやらしい狸オヤジと宣伝しすぎてますので,このギャップは埋められないかも知れません。 結構あれこれ考えたりしますね。

その他の回答 (4)

noname#213262
noname#213262
回答No.5

RPG:Darius ダリウス STG FPS:Mitchell ミッチェル 格闘:Ray レイ 男として設定

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

「OKWave」 カッコいいかも?

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.2

アルファベット表記でということでしょうか。 キーボードを適当にたたいてみてはいかがでしょう。

  • migimonza
  • ベストアンサー率26% (44/166)
回答No.1

設定性格を披露しないで、名まえだけ募集とは、如何なものか? 「英語がカッコイイ」とは、ダサイ感性ですね。

関連するQ&A

  • かっこいい名前

    オンラインゲームをしようと思うのですが なかなかいい名前が決まりません 何かかっこいい名前はないでしょうか 教えてください キャラクターは男です

  • キャラクターに名前をつけようとしたんですけど・・・

    こんにちわ さっそくですが友人がチョット前にこんなことを言ってきたんですよ 「小説とか書くときにキャラクターの名前を決めるじゃん、いろいろ 調べたらキャラクターの名前にするのにふさわしいのがあって、 それを名前にしようとしたらいままでまったく知らなかったらあるゲームのキャラクターの名前にすでにつかわれてたらやっぱりその名前は使っちゃだめなのかな」 ちなみにキャラクターの名前にしようとしたものは最初ある有名な物理学者が考えた名前なんですけどその物理学者は200年くらい前に なくなりました、だからそこで著作権とかには引っ掛からないとは思うんですけど、インターネットでその名前を検索したらいままでまったく知らなかったゲームのキャラクターに既に使われてたんですよ こうなってしまってはもうその名前を使うことは出来ないんでしょうか?

  • FPSのゲームのクラン(チームみたいなもの)の名前が思い浮かびません><

    FPSのゲームでクランを作りたいんですが、なかなかカッコイイ名前が思い浮かびません(つд⊂)エーン なるべく英語のかっこいい名前にしたいのですが、英語があまり得意ではないので、かなりキツイです;; 要望としては、強そうな名前とカッコイイ名前などをつけたいです。お返事まってます。

  • このキャラの名前おしえて

    このキャラクターの名前教えてもしくは出てるゲームの名前おしえてください

  • 名前

    ゲームの女性キャラクターの名前をソレイユにしたんですが 男性名詞とか女性名詞とかあるんですよね? 女性キャラクターにソレイユってつけるのはおかしいでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • キャラクターの名前なんですが…

    キャラクターに名前をつけたいんですが、何かかっこいい名前はありませんでしょうか? 必ず「龍」という言葉をいれたいんですが… 例 黒龍など 自分で考えるべきことなんですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ゲームのキャラ決まらない!!

    最近ゲームを作っているんですがなかなかゲームのキャラクターが決まらなくてかっこいい名前にしたいと思うんですがよろしくお願いします

  • キャラクターの名前の付け方がわかりません。

    ゲームなどのキャラクターの名前をどうしようか迷っていて考えても、しっくりくる名前が 思いつきません。 どのように名前を考えたらいいでしょうか?教えてください。 (ちなみに今のgooIDもしっくりきていません。)

  • 可愛い・かっこいい 星の名前

    可愛い、かっこいい星の名前を教えてください。 キャラクターの名前に使いたくて、 たくさん教えてくださると嬉しいです。 皆さんの好きな星の名前、ユニークな星の名前も 良かったら教えてください(^^♪

  • かっこいい名前をつけたいんですが・・・

    オンラインゲームでかっこいい名前なにか ありませんか? 名前が決まらなくて困ってます。 お願いします。