• 締切済み

歯と歯の間の虫歯について

右下1番奥の歯にその前の歯との接している側面に虫歯があるのですが、 前の歯に隠れているのと虫歯の穴が小さいのでよく見えません。 ですがその部分だけ少し色が変わっているので中で広がってると思われます。 この場合 ドッグベストセメントのような 治療は使用できますか? また使える場合、薬剤を入れやすくする為に健康な部分まで削る必要はありますか? 教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

私は歯科医ではなく患者の立場ですが、健全な部分をどれだけ犠牲にするかは、医者のスキル次第です。 最近、保険のきかない自由診療の歯医者に行っていますが、道具もスキルも全然違って感動ものです、