- 締切済み
本体とiPhoneのWiFiが同じなのに繋がらない
- brotherの年賀アプリで年賀状を作成したが、印刷しようとしてもエラーが発生し、印刷できない。
- 本体とiPhoneは同じWiFiに接続されており、電源を再起動しても印刷できないエラーが表示される。
- iPhone8(iOS14.4)を使用しており、無線LANで接続しているが、brother年賀状アプリが正常に動作しない。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1458/3801)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1458/3801)
関連するQ&A
- 年賀状アプリ
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6580CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀状アプリからの印刷ができない。 本体とiOS端末が同じネットワーク上にある事を確認してくださいというエラーがでます。 本体とiPhoneは同じネットワーク上にありwebなどからの印刷はiPhoneから問題なくできています。 年賀状アプリだけが印刷できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー年賀状アプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 本体との通信ができません、
■製品名を記入してください。 【 DCP-J983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いつものbrotherのアプリからは印刷できるのに、brotherの年賀状アプリでは タイトルのようなメッセージが出て、印刷できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 年賀状brother 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPhoneからアプリを介しての印刷について
■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N Printer】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneからアプリを介しての印刷がしたいが、アプリから印刷しようとしてもプリンターの電源はついているのにオフラインと出て、印刷できない。どちらも電源を落として再起動したが改善せず。同じWiFiで繋いでいることは確認済み。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN(WiFi) 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brotherのmobile connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J582N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPhoneから無線LANでの年賀状アプリのプリントアウトができません。 メッセージ「本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認してください」が出てきます。 年賀状アプリからではないiPhoneからのプリントアウトはできます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 iPhone7 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー年賀状アプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 本体との通信が出来ませんが出て年賀状印刷が出来ませ
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨年印刷出来ていたブラザーアプリの年賀状が本体接続エラーで印刷出来ない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー年賀状アプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J576NとiPhone13
■製品名を記入してください。 【 DCP-J576N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀状印刷をしたいがiPhone13とプリンターがつながらない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios16 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 いつでもはがき年賀状プリント 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 本体との通信ができません。本体の状態を確認してくだ
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いつでもハガキ年賀状プリントのアプリで作成した通信面を印刷しようと「印刷」 を押してもタイトルのような表示が出て印刷できません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 アンドロイド 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi? 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー いつでもはがき年賀状 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 auひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPhoneとプリンターが繋がらない
■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【自宅の同一のWi-FiにiPhoneもプリンターも接続しているが、iPhoneからアプリを通じて印刷ができない。アプリを通さず、写真等のオプションから直接印刷することはできる。アプリでは、無線LANに接続しているプリンターとして感知しない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ios端末と同じネットワークか確認
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今までiPhoneから印刷出来ていたのに年賀状印刷しようと思ったらios端末と同じネットワーク上にあるか確認してくださいと表示されて困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone SE 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー年賀状 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ip電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CDWがWiFiでプリントできな
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前はノートPCとWiFiで印刷できてましたが ブラザーの年賀状アプリをiPhoneを利用して WiFiで印刷してからPCから印刷できなくなりました再度プリンターの方無線LANの設定をして 完了したのですが印刷がエラーになります 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線? 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換してもインクを検知できませんと表示される問題が発生しています。色々な試みをしましたが解決しません。
- Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品のDCP-J973Nでインクが検知できない問題が発生しています。インクの交換や試行錯誤を行いましたが改善されていません。Windows10を使用し、有線LANで接続しています。
お礼
ありがとうございます!確認しました! 持っている複合機のソフトウェアはダウンロードするものが無く、iprint&scanは製品自体設定できずでした。