• 締切済み

【英語で何というか質問】ゲーム解説について

アメリカやイギリスなどの英語でゲームを解説する動画をYoutubeで探しているのですが、なんと検索すればよいでしょうか? 日本では、例えばゆっくり解説等の動画がありますが、これの英語版を見たいです。(ゆっくりに限らず、解説が知りたいです。) Commentaryでは上手く引っかからず、教えていただきたい次第です。

みんなの回答

回答No.3

私も含めてあんまり若い人が回答者でいませんので、そもそも「ゲーム解説」とはなんなのかから説明していただかないと、よく分かりません。 遊び方の解説なら、「ゲーム名 + tutorial」もしくは、「ゲーム名 + introduction」「how to play +ゲーム名」でしょうね。 ただ何度も申しますが、「ゲーム解説」、「ゆっくり解説等の動画」が今一何のことだか分からんのです。

• SPS700
回答No.2

#1です。やってみました。  computer games で検索すればわんさと出ました。さらに system, form factor, genre, maker, edition などでゲームの名前が出ます。オンラインのはありますが買わせて金を取るのが目的らしいです。

• SPS700
回答No.1

在米ですがゲームはしたことがないので多分外れでしょう、しかし、個人を前に押し出す文化ですから、個々のゲームの名前で検索すれば引っかかるかもしれません。