• 締切済み

車検ステッカーを貼る位置について

本来なら、ルームミラーのすぐ上辺りに貼れれば理想ですが、 真ん中に車購入時から取り付けられている、今の運転状態を監視して警告してくれるカメラ(何というものか知りません)が取り付けられています。 更に、その左にはドラレコもあります。 今現在、保安適合標章が更にその左に貼ってあるので、 それを剥がしてそこに貼ればよいのですか?

みんなの回答

• oska2
回答No.4

>今現在、保安適合標章が更にその左に貼ってあるので、それを剥がしてそこに貼ればよいのですか? その通りです。 車検ステッカーが間に合わなかった場合に用いるのが、保安適合標章です。 車検ステッカーが届いたら、この保安適合標章を剥がして貼って下さい。

• 2012tth
回答No.3

センター上部又は、フロントガラス左上部角 (右ハンドル) フロントガラス右上部角 (左ハンドル) 法定点検ステッカー の上又は、下に貼ります。交通法規で定められています。 免許切り替え時に無料配布される小冊子の巻末に詳しく掲載 されています。厳密には窓枠から何センチとか書いて有ります。

• habataki6
回答No.2

車検のステッカーは貼る位置が決められています、どこでも勝手に 貼れば良いという事では無いです、貼れる位置は案内されている 既定の範囲以内なら可能ですので、確認してください。 保安適合標章というのは助手席の前の左上の見やすい位置でも 問題になりません。

• KZ1105A1
回答No.1

現在と同じ位置で良いですね。(見辛い、邪魔なら移動を) 大きなカッターでゆっくり剥がして、残存ノリをクリーナーで拭き取り、新規標章を貼れば良いです。