• 締切済み

一生パソコンができなくなりました。代わりの趣味を

パソコンが故障し、買い換えるか修理するお金もないのでもう一生パソコンはできません。 どうかインターネットの代わりの趣味を紹介して下さい。

みんなの回答

• nijjin
回答No.11

スマホもOSの入ったPCですよ! ちなみに、windows10の入った安いPCはヤフオクで1円から出品されています。 1円で落札できれば送料も含めても5千円もいきません。 安ければ2千円台でしょう。 それぐらいなら出せると思いますけど・・・

• KZ1105A1
回答No.10

一生は大袈裟ですよ。別にカード(分割)でも何でも手法はあります。 中古で3~5万であるでしょう。又は、指定プロバイダー利用で\10円もあります。 要はアナタが仕事して収入を得れば良いだけです。 PCなぞ無くても人生生きられます。

• DESTROY11
回答No.9

図書館行って本を読みましょう。

• go-go-box
回答No.8

ハードオフなどでジャンク漁ってパソコンを組み立ててみましょう。

• GENESIS
回答No.7

>スマホじゃパソコンの代わりになりません 何をしたいかによりますが、スマホでも色々できます。写真も撮れますし、印刷もできます。

noname#252332
noname#252332
回答No.6

パソコンもネットも無いと言うことは、株売買は出来ない、EXCEL VBAでinternet explorerのOLE automationで株選びのプログラムの改良もできない、写真の整理は出来ない、日記か書けない、EXCELで計画も立てられない、youtubeは見れない、DVDも(私の場合)見れない、トマトや夜来香やマンゴーの鉢植えの育て方を検索できない、行ったことが無い街の飲み屋街のチャイパブもストリートビューで探せない、外国の街をストリートビューで散策できない、コロナ休業で毎晩家に居る飲み屋のおばさんたちとチャットもできない、MC6800用の骨董部品をAmazonで探せない、楽天トラベルで出張のホテルを予約できない、飛行機も新幹線も切符が買えない、googole地図で土日の散歩の8kmのコースも決められない、海外発送の3万円の電動ラジコン飛行機セットが買えない、価格コムと食べログとYahoo!路線が見れない、ってことでしょう。以上を失ったら残りの人生で考えられる趣味は自殺くらいです。と書こうと本気で思っていましたが、よく考えてみたら私にはまだ雑談があった。雑談は打ち込むに値する趣味です。私だったら相手を探して延々と雑談すると思います。耳がある相手ならパンにでも一日中しゃべってるでしょうよ。パソコンとネットが無いならばですが。  音楽も写真も旅行も政治もラジコンも車も酒も金も、実はたいして価値が無い。価値があるのはこれらやこれらの効果を人と共有することでした。パソコンとネットは何かを人と共有するという意味で画期的な武器だった。これが無いというなら、人と人生を共有する第二の手段、雑談が最大の趣味になるんじゃないですか。40年前の文明に戻りますが、まだ人生は残っています。

• gongorogon
回答No.5

漫画喫茶で漫画を読むといいと思います。

• aokii
回答No.4

楽天モバイルで、スマホ本体とSIMを実質無料で入手すれば、通話もデータ通信(1GBまで)も、全て無料で利用できます。 ちなみに、インターネットの代わりの趣味としては、地域ボランティア等はいかがでしょう。

回答No.3

>インターネットの代わり いや、そもそもここもインターネットだから

• watanabe04
回答No.2

電気屋でメーカー製のPCを買うと高いですから、 自作店の組み上がったものを買うと幾分安いですよ。 (PC工房やDOS/Vパラダイスなど)