らくちんプリント3.0の用紙データ更新が進行しない理由

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0のインストール後、用紙データ更新画面が24時間以上経過しても進行しない問題が発生しています。
  • アンインストールや再インストールを試したが、結果は同じでダウンロード中の画面が表示されている。
  • ダウンロード中の台数が減少しているが、画面は変わらず回転し続けている。
回答を見る
  • 締切済み

用紙データ更新

らくちんプリント3.0のインストール後、用紙データ更新画面が24時間以上経過しても「あと680件ダウンロード中」という画面から進行しません。何度もアンイントールしたり再インストールしたりしていますが、結果は同じです。多少違うことと言えば、最初は1000 台のままで、次は900台、現在は680台と残りの数は多少減ってはいますが、ここからはまったく変化がなく、ひたすらダウンロードのくるくる回る画面のままです。お分かりになる方のサポートよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

以下のリンクの 「らくちんプリントの利用開始について」 インストールがうまくできません を参照して下さい。 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/faq/index.html その他、以下を確認して下さい。 ・OSのアップデート中かどうか ・wifi接続で電波が弱いかどうか→有線接続が望まれます。