• 締切済み

らくちんプリント開かない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・らくちんプリント・バージョン(らくちんプリント3.0) 質問です。らくちんプリントをクリックしても立ち上がらず、くるくる回る画面のままです。アンインストールして再インストールすれば立ち上がるので 使用する際、毎回、その作業をしています。どうすれば、アンインストールしなくても立ち上げるのかご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/ こちららですね。 Windowsでインストール版を使っているなら 「らくちんプリント3.0」を終了させた状態で C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\rakuchinprint3 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Rakupuri ってあたりのフォルダを削除して「らくちんプリント3.0」を起動し直すとか。

somesome_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。削除してみました。その後、アプリを開こうとしましたが、ショートカットを削除しますか?と表示され開きませんでした。

回答No.3

インストールして使ってます。それを開こうとするとこのような現象になり開きません。   一旦削除して、インストールし直してみたら如何でしょうか

somesome_13
質問者

お礼

毎回使用するとき、アンインストールし、再インストールしてます。 また、PC終了し、再度使おうとすると、開かない現象がでるので、アンインストールし再インストールしてます。

回答No.2

WEB版を使用しているならインストールして使用してみるとか https://www.elecom.co.jp/rakupuri/

somesome_13
質問者

お礼

インストールして使ってます。それを開こうとするとこのような現象になり開きません。

回答No.1

Microsoft Edgeを使用しているのならGooglechromeに変えてやってみたください

somesome_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Googlechromeに変更してやってみましたが、開かずくるくる回る画面のままです。