• ベストアンサー

この鳥の名前教えて欲しいです。

最近家の庭に飛んできます。 なんという鳥なのか気になります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.4

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

Googleの画像検索したらなぜか自動車関連しか出ませんでしたw 背景のタイヤが原因でしょうね。 で、類似画像の方は「イエスズメ」が大半でした。 パッテミはツグミかな?とも思いましたが、大きさが違うみたいで・・・でも雀かもしれないけど添付していただいた画像では模様がハッキリしないから断定は出来ないし・・・ニュウナイスズメではないことは確かなのかな? 少なくとも撮影地の情報は大雑把でもあった方がいいと思います。 野鳥は生息域が限られた種もいるので不鮮明な写真でも撮影地から推測することが出来ることがあります。

• koh124
回答No.2

合っていないかもしれませんが、スズメ科のイエスズメでしょうか。

• t_ohta
回答No.1

メジロじゃないでしょうか。