• 締切済み

鳥の名前を教えてください

庭にやってきた鳥です。 いろいろ検索して<ヤマガラ>という鳥ではないかと思うのですが自信が有りません。 くわえているのは収穫し残した庭の山椒の実だと思います。 どなたかお教えください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.2

ヤマガラですね。それにしても綺麗に撮れましたね。大切にしてください。

kurakyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 お教え頂き感謝です。 最近になって、庭にやってくる小鳥に気付くようになりました。 小鳥たちは心を和ませてくれます。 スッキリしました。ありがとうございました。

回答No.1

ヤマガラで間違いないです 下記ページを見てください http://www.funkorogashi.net/living/02_Bird/030_Suzumemoku/03_ShijyuukaraKa/08-Yamagara/Bir-Yamagara.html

kurakyou
質問者

お礼

有難うございます。 添付のページをみるとほんとにヤマガラですね。 よかった。 有難うございました。

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えてください

    2月に四国の丘陵地で撮影したものです。 何の鳥でしょうか? ルリビタキ、ヤマガラ、オオルリ、コルリなどを考えましたが、決定的な判断がつきません。

  • 鳥に関する短歌や俳句

    昔、ヤマガラという鳥が様々な芸をしていたと聞きました。 そんな鳥(ヤマガラに限らず)の賢さや器用さなどを詠った短歌や俳句を教えてください。

  • この鳥はなんという名前の鳥ですか?

    うちの庭によくやって来る鳥です。 しょっちゅう庭をうろうろしているんですが、いつも2匹で来るので、つがいで行動しているのかなと思います。 この鳥の鳴いている所を直接見た事はなくて、もしかしたらこの鳥ではないかもしれないんですが、ゲコゲコとカエルのような音で鳴くと思います。 数年前から、なんという鳥なのかなぁとずっと不思議だったので、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 ちなみにイギリス在住です。

  • 鳥の名前が知りたいのです

    自宅の庭に来る鳥がいます。 朝早くから犬の散歩をしている近所のおばあさんによると、 ・朝早くでないと見ることができない ・体は茶色 ・飛んでいる虫を食べる(その鳥も飛びながら) ・シベリアの方からやってくる ・名前は「びえいどり」? という特徴を持っているんだそうです。 名前を検索しても出てきませんし、まず当てはめる漢字がわかりません。 全然違う鳥かもしれませんが、とにかく気になるので知りたいです。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • この鳥の名前を教えてください。

    自宅の庭で見つけました。なんの鳥でしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください

    家の庭でけがをしてじっとしていたのでとりあえず保護しました。週明けには自治体に連絡しますが、この鳥はなんと言う鳥でしょうか?

    • 締切済み
  • この鳥の名前を教えてください。

    最近我が家の庭に、たびたび来るようになった鳥ですが名前がわかりません。 モズのような気もしますが鳥には、全くうとい私です。 ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前教えて欲しいです。

    最近家の庭に飛んできます。 なんという鳥なのか気になります。 教えてください。

    • ベストアンサー
  • この鳥は何という名前でしょうか?

    最近良く我が庭に来るのですが、何という鳥でしょうか? 一羽ではなく、大抵2羽で来ています。 見ていてとても癒されます。 是非名前が知りたいのでご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前

    庭に来た鳥の名前を教えてください。大きさは、ヒヨドリよりひと回り小さい感じです。 画像を添付しますので、お願いします。 以上