• 締切済み

バーミキュラを使ってIHグリルでご飯を炊く方法

引っ越ししてきてIHグリルでご飯を炊く事になりました。今まではガスコンロだったので加減がわからず、何度も失敗しています。 バーミキュラを使いIHグリルでご飯を炊いている方に火加減など教えて欲しいです。 我が家のIHグリルは9段階です。

みんなの回答

回答No.1

バーミキュラのサイトに火加減の参考例が掲載されていますね。 https://www.vermicular.jp/taste/12/ 火加減としては「沸騰するまで10分かかる火加減」との記載があります。 沸騰したら極弱火(おそらく火加減1)で13分蒸らす、との記載もあります。 これを参考に何度かトライされてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。