洋式トイレと和式トイレの工事

このQ&Aのポイント
  • 洋式トイレと和式トイレの工事はどちらも一長一短があります。洋式トイレは水洗で清潔さが保たれますが、配管の設置や排水の工事が必要で手間がかかります。一方、和式トイレは水洗しないため配管や排水の工事は少なくて済みますが、床下などの手入れが必要で汚れや臭いの管理に注意が必要です。
  • 洋式トイレと和式トイレの工事の大変さは使用する設備や構造によって異なります。洋式トイレの場合は、配管や排水の工事が必要になりますが、設備のメンテナンスは比較的容易です。和式トイレの場合は、配管や排水の工事は少なくて済みますが、手入れや清掃には時間と労力が必要です。
  • 洋式トイレと和式トイレの工事にはそれぞれの特徴があります。洋式トイレの場合は、水洗で清潔さが保たれるため衛生面で優れていますが、配管や排水の工事が複雑で手間がかかります。一方、和式トイレは水洗しないため配管や排水の工事は簡単ですが、手入れや清掃が必要です。工事の大変さは使用する設備や構造によって異なるため、具体的な条件に基づいて判断する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

洋式トイレと和式トイレの工事

水洗で洋式トイレと和式トイレどっちが工事が大変ですか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 和式の工事の方が面倒だと思います。 床を広く開けてとらなければいけないですし 配管も意外と大変だと思います https://www.renoco.jp/knowledge/64/ https://toirereform.com/toirereform/work-flow-japanesestyle-toilet