• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードラム交換)

プリンタードラム交換のメッセージで純正品を購入して交換したが、交換のメッセージが出る

このQ&Aのポイント
  • 質問者は【MFC-L2740DW】のプリンタードラム交換に関するトラブルで困っています。
  • 質問者はドラム交換のメッセージが出たので純正品を購入して交換しましたが、交換のメッセージが出続けています。
  • 質問者の環境はWindows 10で有線LAN接続を利用しています。電話回線はJCOMです。

みんなの回答

回答No.2

・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3786)
回答No.1

交換後にもメッセージが消えない場合は「リセット」すればOKになるようです。 ↓ 参考 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12054#reset ※尚、古いドラムも画質が悪くなければ、リセットで再使用ができるかもしれません。 ダメもとでお試しください。 緊急用に使えるかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラム交換

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   DCP-7065DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ドラム交換メッセージが消えない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  mac os10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     usb   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12044 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラム交換表示がドラム交換しても消えません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-9340CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラム交換した後もドラム交換してくださいと表示されます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラム交換の表示が出ました

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【交換するドラムの購入方法を教えてください                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L8610CDW/L9570CDW】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12057 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラム交換の表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【複合機[DCP-L2550DW]】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラム交換の表示が出たので、新品の純正ドラムに交換したが、ドラム交換の表示が消えない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 交換用ドラムの型番を知りたい

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L2365DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドラムまもなく交換 と出たが、どれを購入すれば良いか分からない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   win10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     優先LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   エクセルなど     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ip電話     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【HL-L2360DN/L2365DW】「ドラム交換」(「ドラムコウカン」)と表示されました。ドラムユニットを交換する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12052 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムカウンターがわからないです

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  カラーの交換をしても 表示が消えない。ヒントでドラムカウンターをリセットして下さいとあるが、ドラムカウンターがわからない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線ラン      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-2040のドラム交換

    ■製品名を記入してください。 【   HL-2040    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムの交換をしたらToner, Drum, Paper, Readyのすべてのインジケーターが点滅してしている。Goを押すとDrumだけ点灯。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ほとんど使用してない色のドラム交換も必要?

    ■製品名を記入してください。 【      MFC 9340cdw  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。  [間もなくドラム交換4色のメッセージが出ます。黒以外はほとんど使用してないのですが、他の3色も同時に交換しないといけないのでしょうか?          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Hll3230CDWドラム交換について

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Hll3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドラム交換しましたが残り0%とででくるのでカウンターを初期にしたいのですが説明書の手順でやりましたが、最後のリセットありません。どのようにすればよいですか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【HL-L3230CDW】「ドラムコウカン」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12061 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムユニットの交換トラブル

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターを購入してから初めてドラムユニットを交換することになりました。説明書の通り、指示されたBK(ブラック)のユニットを交換しても、も、プリンターから反応がなく、ずっと「トナーコウカン」というエラーメッセイーを表紙している。 ドラムユニットmpカウンターリセットwのため、説説明書の通りOKと▲を押していますが、交換するためのメニューが出てきません。困っています。大至急にご対応ください!                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Windows 10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】ドラム交換のメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9268 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。