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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラム交換と表示され続ける)

ドラム交換され続ける理由を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ドラム交換と表示されるトラブルを解決するための方法を紹介します。
  • FAQの通りに操作してもドラム交換の表示が消えない場合、どうすれば良いか解説します。
  • Windows10でのドラム交換の表示について問題を解決する方法をご紹介します。

みんなの回答

回答No.2

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新で再起動済 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859 ↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。 ****************************************************************** ・ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。 無事解決しました。ありがとうございました。 ・結局ドラム寿命を5秒以上押し続けたら100%になりました。 【MFC-L2730DNの場合】 タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。 これを行うとドラムの寿命が100%になりました。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset ******************************************************************

nonri123
質問者

お礼

いろいろ参照QAを教えていただいてありがとうございました。ボタンに癖があったようで、少し斜め上から下に押さないと、機械が認識してくれなかったみたいです・・・無事解決致しました。ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15549/29878)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw こちらですね。 ドラムユニットを交換する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-5F414653-A427-4173-BF17-01A1C585A2CE_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in ドラムカウンターをリセットする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-5039F962-6794-4CB1-B9BB-16AD2E00DDD1_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in みたいなことをしているのでしょうか? 一旦電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直して交換をやり直して見るとか。

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